• 土曜日 , 10 12月 2016

首都圏で注目、オススメのジム!~第3弾~

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

今日は首都圏で注目、オススメのジムの紹介第3弾になります!

今日紹介するのは

2012年にグランドオープンした「NASスポーツ西日暮里店」です!

スポンサーリンク


独自の色合いと巨大スペースで勝負のNAS西日暮里店

このNAS西日暮里店はJR西日暮里駅から徒歩1分の場所に位置し、何と8階立て(1階は駐車場)で床面積は延べ5000平方メートル、総投資額は約17億円に及ぶ大きなクラブです。

このクラブの最大の特徴として挙げられるのが。最上階の8階全体が高齢者をターゲットに高度経済成長期の昭和の東京の街並みを再現した「元気横町」という文流スペースがあることです。

出典:日経トレンディ

この元気横丁はビールやワイン、おつまみ、喫茶店風のホットドッグやナポリタン、コーヒーなども販売されているようです。座敷やロイヤルルーム等の歓談スペース、昭和の学校を再現した部屋やレトロなカラオケルーム、小型の映画館(昔の映画を流しているようです。)等もあり写真を見てもかなりの作りこまれようであることが伝わります。

元気横丁2

歓談スペース

出典:NASスポーツクラブ西日暮里

右側はダンスホールや落語会ができるステージ

将棋2

この中で囲碁や将棋なども楽しめる

出典:食事、訪れたお店や宿泊施設の記録。

かなりストイックなまでの再現ぶりですね!8階で延べ5000平方メートルの建物の1階分を丸々使っているのでスペースも広そうです。年配の方ならずとも行ってみたい気もしますが、会員の方しか使用できないようですね。1年ほど前にニュースで取り上げられた時は大盛況で入会待ちの状態となっていましたが今はどうなんでしょうか?

そして2つ目の特徴はアミューズメント施設の充実ですね。

スポンサーリンク



アミューズメント施設面の充実

ゴルフ

大画面を使ったシミュレーションゴルフ施設(有料)

出典:NASスポーツクラブ西日暮里

ボルタリング

全身の筋力とバランスを養える室内ロッククライミングスペース

出典:NASスポーツクラブ西日暮里

これだけあるとトレーニングだけではない「交流エンターテイメント施設」といえそうですね。行ってみたい気がします。ウエイトトレーニングからの~将棋からの~ボルタリング…新しいですね。

これだけ大きくて色々揃っている施設ですが料金は¥8,925とリーズナブルです。入会が殺到するのもうなずけます。スポーツクラブの値引き合戦による削り合いはまだまだ激化していくのでしょうか?ヨガなど他の施設の増加でスポーツクラブに通う人が減少している近年、もうこれから先は限られた大手のスポーツクラブでないと大型の店舗の出店は厳しいでしょうね。

また都内近辺のフィットネスクラブを紹介していきますね!

それでは!

スポンサードリンク