• 土曜日 , 3 12月 2016

動体視力アップサングラス「プライマリー」

どうも、フィットネスジャンキーです!

今日は2,3カ月ほど前に目にしてから少し気になっているアイテム、動体視力アップができるというサングラスを紹介してみたいと思います。

動体視力アップサングラス「プライマアリー」

このプライマリーという商品はアプリシエイトという会社が販売していて、野球、サッカー、テニス、ゴルフなどの球技の動体視力UPに期待ができると宣伝されています。HPを見ると格闘技の写真も貼ってあったので格闘技にも使えるのかな?でもサングラスをしたままスパーリングは出来ませんからね…。

スポンサーリンク


僕は正直最初は怪しいな…と思っていたのですが、プロ野球の読売ジャイアンツの1軍が昨年のキャンプからこのプライマリーを導入しているようで、さらに今年からは2軍でも導入されるようです。そして他のチームでは広島カープでも1軍で使用しているとのことです。

実際にこのプライマリーというサングラスはジャイアンツからのリクエストでジャイアンツオレンジというカラーも販売されています。

他にもサッカーではサンフレッチェ広島がユースを含め使用中、そして何とメジャーリーグのシカゴ・カブスとセントルイス・カージナルスも昨年から使用しているとのこと。

この動体視力アップサングラスはどのような使い方、どういうものかを説明している動画を貼っておきますね。

出典:プライマリーショップ

HPには「視野を断続的に遮断することで視覚に負荷をあたえる」とありますね。これでパフォーマンスが本当にアップするかはわかりませんが、本当に動体視力がアップできるなら良いアイテムと言えるのではないでしょうか。商品を購入してから30日間は全額返金できるようなのでスポーツを行っている方は試してみても面白いかもしれませんね。僕も試してみたいです…。


それでは以上、フィットネスジャンキーでした!

アイキャッチ画像出典:プライマリーショップ

 

スポンサードリンク