• 火曜日 , 6 12月 2016

今週のトレーニング、ダイエット新刊情報(2014.03.09~03.15発売)

トレーニングやダイエットに関する最新情報はきちんと押さえておきたいけど、毎月大量に出版される書籍や雑誌の発売情報は見逃しがちなあなたのために、Fitness Junkieでは、新しく発売されるトレーニング・フィットネスに関する新刊情報を配信していきます!

スポンサーリンク


 

3月12日発売

気になる症状が治る! 体の硬い中高年のためのかんたんストレッチ

主婦の友社/「健康」編集部編

この単行本は、中高年のかたのストレッチ方法が載っている書籍です。中高年の方に多い症状の腰痛、肩こり、ひざの痛みなどを体の硬い人向けに簡単なストレッチ方法で紹介しています。

3月13日発売

食べて効く! 日本の伝統美容食 おからのチカラ

家村マリエ(著)/竹書房(単行本)

モデルの家村マリエさんの書いた書籍です。おからを使ったダイエット食で、12キロの減量に成功したレシピ&美容法を書いています。おからは「魔法の食材」と言われるほど栄養があり、美肌効果などの女性にとっては欠かせない食べ物でオススメです。

コリと痛みを取る「やわらかチューブ」ストレッチ

蔵本理枝子/主婦の友社

整形外科医・スポーツドクターの蔵本理枝子氏がオススメするチューブトレーニングです。1.コリに効く、2.シェイプアップ、3.痛みに効くの3ステップのトレーニングが続く方法が書いてあります。

S Cawaii! CALORIE BOOK Sカロ

単行本/主婦の友社

主婦の友社出版のあなたの食べた食べ物のカロリーがすぐわかるカロリーダイエット本です。知らず知らずに食べていた物が、カロリーが高かったりと知らない食べ物のカロリーやいろんな発見があるかもしれません!

女性のための 不調が消える! 40歳からの体の動かし方

奥谷みゆき/PHP研究会

女性のための、40歳からでも始められるからだの動かし方について書かれています。主に、立ち方、歩き方、座り方を変えるだけでも効果が出る方法を、わかりやすい解説で書かれているので見やすいです。「不調」から「好調」への道しるべをしてくれる書籍です。

みんなのダイエット日記

単行本/SE編集部

ブロガー9人のダイエットを成功させた秘訣が書かれている書籍です。各ブロガーさんのわかりやすい解説及び、ブロガーさんが実践した何か月間ものダイエット期間をわかりやすくまとめているので見やすい書籍です。

毎日食べてもふとらない 体にやさしいお菓子

石澤清美/主婦の友社

女性の方には、必見の毎日食べても太らないお菓子のレシピ集です。ついつい、毎日でも食べたくなるお菓子ですが、そんなあなたにオススメの食物繊維たっぷりのバター・生クリームを使わない体に優しいお菓子を簡単に作れます。

今週は比較的女性向けの書籍多し!

今週は比較的女性向けのダイエット、トレーニングの本が多く並びました!ストレッチ関連の本も徐々にるリリース数が増えてきているように感じます!それだけニーズが高まってきているのかもしれませんね!また来週もダイエット、トレーニング関連の書籍を紹介していきますね!

 

スポンサードリンク