• 火曜日 , 6 12月 2016

今週のトレーニング、ダイエット新刊情報(2014.03.24~03.31発売)

トレーニングやダイエットに関する最新情報はきちんと押さえておきたいけど、毎月大量に出版される書籍や雑誌の発売情報は見逃しがちなあなたのために、Fitness Junkieでは、新しく発売されるトレーニング・フィットネスに関する新刊情報を配信していきます!これを見ればダイエット、トレーニング、健康の「今」がわかる!

2014/03/24~03/31発売の新刊情報

・体が硬い人ほどやせるストレッチ 岩井隆彰(著)

トレーナーの岩井隆彰氏による硬い人でも「伸ばしきるコツ」を厳選したストレッチとともに紹介している書籍とのことです。体が硬い人はストレッチも大変ですからね。痩せて体も柔らかくしたい人にぜひ!

・自重筋トレ365 比嘉一雄(著)

1日5分で自宅でも出来る!52週間+1日分のトレーニングプログラムを紹介しています!色々な自体重エクササイズを身につけたい人やジムに行く時間がない人にオススメですね。

・疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!日本人の3人に1人はこの「見る力」が低下している! 松本康三(著)

脳内視力というものが向上すれば頭痛、肩こりが良くなるほか、短い睡眠でも疲れなくなる!この脳内視力とはいったい何なのか??そして脳内視力を鍛えるにはどうすればいいのか??脳内視力、僕も初耳ですね!

・サプリメント・機能性食品の科学(おもしろサイエンス)近藤和雄、佐竹元吉(著)

サプリメント、そして最近CMや広告で良く目にする機能性食品とは実際のところそれが一体どういったものなのかあまり理解されていません。そんな機能性食品の栄養効果や機能性成分をよく含んだ食材を紹介しているようです!栄養関係を勉強したい人とかもいいかもしれないですね!

・1分間で腰痛がみるみる治る!今すぐできる、自分で治す、再発しない 小林敬和(著)

のべ5万人を治した本当に効く腰痛改善の決定版と説明にありました!やはり腰痛は自分で治すしかない場合がほとんどですからね。値段も安いので腰痛に悩まされている方は見てみると何かいいエクササイズが載っているこもしれません。

・筋トレの基本 比嘉一雄(著)

上で紹介した自体重365の著者、比嘉一雄氏による筋トレのエクササイズ紹介の本です!全身の筋トレを部位別に120種類載せているとのこと。これから筋トレを始める方、基本を見つめ直して勉強したい人に!

・Tarzan(ターザン)2014年4/10号

毎月第2、第4木曜日発売の雑誌TARZAN!僕も買いましたが今号は、体質ごとのダイエット、自分の体質チェック、カラダやダイエットにまつわるウソ、ホントが沢山載せられていて結構面白かったです!TARZANは同じことをループしている印象もありますが、ためになる情報も良く載ってますからね!

・やせる、健康になる、頭がよくなる「耳ひっぱり」 飯島敬一(著)

痩せたければ耳を引っ張れ!?耳には自律神経の乱れを瞬時に整える神門というツボがあるそうです!この耳ひっぱりによりダイエット、ストレス、あがり症などを克服できるエクササイズを紹介しているとのこと!来るか!?神門メソッド!!

スポンサードリンク