• 土曜日 , 10 12月 2016

4/5、池袋にオープン!ティップクロス池袋店

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

昨日4/5(土)は池袋にティップネスが展開している、ティップクロスというジムがオープンしました。

ハンモックを使ったヨガやコアトレ、綱渡りの要素を含んだスラックラインなどの最先端トレーニングや、デジタルサイネージ(ネットワークに接続したディスプレイ)といってデジタル機器を使って店内の壁や天井などを映像を使ってデザインの一部として演出するなど何かと最先端な感じのジムですね。2011年に渋谷に1号店ができ、12年には新宿店がオープン、今回ティップネス池袋が全面リニューアルしてオープンする3店舗目が都心型ブランドとしては集大成になるようです。

場所は東武百貨店パーキング2の2F~5Fになっており、フロア構成は以下のようになっているようです。

2F スイミングプールエリア

M3F ラウンジエリア

3F フロント 男女ロッカールーム 男女パウダールーム

4F Aスタジオ(ダンス、エアロ系)Bスタジオ(ファンクショナルトレーニング)

5F ファンクショナルトレーニングフィールド トレーニングジム

スポンサーリンク


設備も豪華なのですが、やはりその分会費も少し高めでどの時間帯でも自由にジムを使えるクロススタンダード会員が13,000円(税込14,040円)となっています。

なので見た目を変えたい!ダイエットしたい!という方はファンクショナルトレーニング(ファンクショナルとは機能的という意味)にこだわっているティップクロスでなくても、マシンがちゃんと置いてあるジムであればそちらでも良いかもしれませんね。

以上フィットネスジャンキーでした!

関連記事 首都圏の注目、オススメジム~第2弾~

 

 

 

スポンサードリンク