• 火曜日 , 6 12月 2016

今週のトレーニング、ダイエット新刊情報(2014.04/01~04/07発売)

 

トレーニングやダイエットに関する最新情報はきちんと押さえておきたいけど、毎月大量に出版される書籍や雑誌の発売情報は見逃しがちなあなたのために、Fitness Junkieでは、新しく発売されるトレーニング・フィットネスに関する新刊情報を配信していきます!これを見ればダイエット、トレーニング、健康の「今」がわかる!

今週は健康関連の新刊が豊富にリリース

先週は自重トレーニングの本や筋トレの基本など、トレーニング関連の新刊が多かったのですが今週はトレーニング系の本は一切なく、健康関連の書籍が豊富にリリースされていました。これから食事や生活を改めていこうという方は参考にしてみて下さい。

2014/04/01~04/07発売の新刊情報

・激務に負けない名医の養生術

各専門分野で活躍する名医が、自ら身体に良いと考え実践する健康法を「運動編」、「食事編」、「趣味編」、「仕事編」の4つのカテゴリーに分け、学術書などに実証されているエビデンスとともに紹介している本の様です!忙しくて体力が日々削られている方、生活習慣を見直したい人へぜひ!

・老けない人の免疫力

世界的免疫学者が老けないための睡眠、入浴、クスリ、働き方、心の持ち方をナビゲートしている様です。「血圧を下げたければ血圧を計るな」という新しい目線から若さを保つ食事法等を紹介しています。

・血糖値の高い人がまず最初に読む本 最新版 (健康図解シリーズ)

一度かかったら完治しないと言われている糖尿病は、日本人の5人に1人が糖尿病かその予備軍と言われています。2010年発行の「血糖値が高い人がまず最初によむ本」を全面的に見直し、最新の治療方法を加えてリニューアルしたようです。値段もとてもお手頃。

・不調の原因を解消する本

肩こり、膝痛、頭痛、背中がかけない、しゃがめないなど様々な身体の不調に対してそれぞれにアプローチしていくストレッチ方法が全52種類紹介されています。ストレッチは伸ばす方向や角度、強度の加減や呼吸で差が出ますからね。正しいストレッチ法を身につけておくのはとても大事なことだと思います。

・日経 Health(ヘルス)2013年 05月号

米倉涼子さん表紙の日経ヘルス5月号です。むくみ太り、便秘太り、冷え太りや身体の不調にに効く食事法や、たるみ・くすみ・シミ・毛穴開きなどに本当に効く美容法ベスト9などの特集が組まれています。

・健康 2014年 05月号(雑誌)

不整脈を防ぐ最新の「ふくらはぎもみ」や、心筋を若返らせ心臓病を防ぐ味噌汁レシピの紹介、心臓病の再発を防ぐ528ヘルツの癒しDVD付きの内容とのことです!

・野菜ソムリエがおすすめする野菜のおいしいお店

野菜ソムリエが選ぶ、野菜をおいしく食べさせてくれるお店68店の紹介。野菜に関する豆知識や、直売所も紹介している一冊です。

スポンサードリンク