• 土曜日 , 3 12月 2016

ジェクサー新宿に見学に行った感想

a59060e43e0fa53d02f6644d8ed68846_s2

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

以前「首都圏で注目、オススメのジム、ジェクサー新宿店という記事を書いたことがあったのですが、新宿に用事を済ませた帰り、実際にジェクサー新宿店に見学に行ってみました!

実際に見学に行ってみた感想

本当は体験してみたかったのですが、現在体験は受け付けていないとのことでした。

風呂、スパエリアは見学できないとのことだったので、プールエリアもありましたがジムエリアの見学へ。

見学の手続きをしている間にも会員さんが沢山チェックインしたり、入会手続きをしてる人も多かったので盛況の様子でした。

やはり場所柄か、スポーツジムの年齢層を考えると若い人が多いといった印象を受けましたね。

スポンサーリンク


ジム内、スタジオエリアの様子

スタジオ内はとても広く、最大で100人近くも収容できるとのことでした。

僕が行った時はボディパンプという、筋トレをスタジオで行うクラスをやっていたのですが、混雑時する時間ということもあり、クラスは満員になってました。

スタジオは他にも医師と提携しているメディカルフィットネスのサービスが提供されているメディカルスタジオ、ギアチェンジが出来るバイクをインストラクターの誘導で漕いでいくバイクワークアウトスタジオ、ヨガスタジオとあり、ヨガスタジオは見れなかったのですが、バイクワークアウトスタジオも盛況の様子でした。

そしてジムのマシンは…一通り揃ってはいるのですが、HPで見て想像していた印象よりもやや少ない感じがしました。

有酸素マシンは、トレッドミル(ルームランナー)、立ち漕ぎのエアロバイク、座りながら漕ぐバイク、クロストレーナーの4種類、これはほとんどのスポーツクラブに置いてある4種類ですね。

トレッドミルは、別室に部屋を暗くして、天井に映像が流れるエリアもあったので、かなりの台数が揃えてあります。

フリーウエイトエリアは…かなりこじんまりとしていてスミスマシンが一台、パワーラックが一台、ベンチプレスと、ダンベルトレーニング用のベンチが一台あるのですが、とにかくスペースが狭かったです。

トレーニング中上級者の方は少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。

ジェクサー新宿の良かった点、あまり良くなかった点

 

まず良い点は、好立地なのに低価格という点ですね!

新宿駅からすぐ近くにも関わらず、会費がレギュラーで¥9,250円、ヨガも別料金ではないというのはかなり割安です。

広さもありますし、オープンして2年ということでやはり施設内は全体的に綺麗でした!

スポンサーリンク



あまり良くなかった点

マイナスポイントとしては、フリーウエイトエリアの狭さと器具ですね。パワーラック二台、ベンチプレスが二台くらい置いてあるかと思っていたんですが…。

フリーウエイトは店舗側からしたら回転が遅いわりにスペースも取ってしまうので仕方ないかもしれませんね。

後はマシンは少なめですが、増設されるということだったので、これは解消されるかもしれません。

他に特にマイナスに感じたということはないのですが、できたばかりのクラブということで何か目新しいものがないか期待していたのですが、特にこれといったものはなく、従来通りのスポーツクラブという印象でした。

ただ、立地、安さ、ある程度の広さ、新しいので比較的きれい、というこれだけの条件があればそれ以上余計なことをする必要はないのかもしれませんね!

近くに住んでる方、職場が近い方でベンチプレスやバーベルをかついでのスクワットなど、フリーウエイトはやらなくていいという方は、通う価値は充分あると思いますので参考にしてみて下さい!

またこれまで紹介したクラブで見学や体験をすることがあれば、紹介したいと思います!

スポンサードリンク