• 土曜日 , 10 12月 2016

ダイエットの味方!食物繊維たっぷりのグリコの低カロリーアイス

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

以前からこのblogでは「コンビニで買える低カロリー高タンパクな食べ物」をよく取り上げてきたのですが、ダイエットに励む方が多いシーズンということで、久々に「コンビニで買える低カロリーデザート」を紹介したいと思います!

今まさにダイエットの真っ最中、肉体改造中という方は参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク


グリコの低カロリーアイス新タイプ「ジェラートアイス」

13_img04a

出典:カロリーコントロールアイス

以前の記事「ダイエット、減量の味方」でも紹介した、グリコの80kcal低カロリーアイスシリーズにジェラート味が2種類加わって今年の2月から販売されているようです。

アイスで80kcalというのはかなり低カロリーで、例えばスーパーカップだと1つで370kcalを超えてしまいます。サイズは少し小さいですが、これくらいのサイズでも普通のアイスだったら270kcal以上になってしまいます。

原材料に豆腐を使っているのと、砂糖を使用しないことでカロリーが抑えられているようですね。

 

 食物繊維も豊富に含まれている

食物繊維はダイエットにおいて助けになってくれます。糖質、脂質の吸収を抑制して血糖値の急上昇を抑えてくれたり(血糖値の急上昇は体脂肪増加の原因につながる)、血中コレステロールの低減や高血圧、動脈硬化予防にも効果があります。

また食物繊維が豊富な食べ物は胃の中に長く滞留するので、満腹感を持続させるといった効果もあるのです。

このグリコの低カロリージェラートアイスの食物繊維含有量は、ブルーベリー&チーズ味が9.7g、チョコ&チョコが10.1gも含まれているので驚きです!

ちなみに食物繊維の1日の摂取基準量は、男性で20g、女性で17gとなっていてあまりダイエットに良いからといって摂取しすぎると、お腹がゆるくなったり、便と一緒にミネラルを排泄してしまうといったことがあるので気をつけましょう。

 

最近の低カロリーデザートは美味しいものが多い

このグリコの低カロリーデザートもそうですが、最近の低カロリーデザートは美味しいものが多いですね。

以前の記事で紹介したタニタの100kcalデザートシリーズも普通のデザートと比べても、それほど劣らないぐらい美味しかったです。

これからもこういった低カロリーかつ美味しいものはどんどん増えていくかもしれませんね!

このグリコの低カロリーデザートはローソン、ポプラなどのコンビニで買うことが出来ます。

またこういった低カロリーデザートがあったら更新したいと思います!

関連記事:コンビニで買える低カロリーデザート!EMIALの珈琲ゼリー

スポンサードリンク