• 火曜日 , 6 12月 2016

高タンパク低カロリー!どこのコンビニでも手に入る生ハム!

30301022_m

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

今日は以前からこのサイトで取り上げ続けている、身近で手に入れられる高タンパク低カロリー食品を紹介したいと思います!

高タンパク低カロリー食品というと、鶏肉などにどうしても偏ってしまいがちで、食べているうちに飽きてきてしまいますよね。

今日は同じ肉でも鶏ではなく、生ハムということで豚肉の紹介になります!

鶏のささみや胸肉などのパサパサ感にはもう飽き飽きした!という方にお勧めです!

スポンサーリンク


ファミリーマートのロース生ハム

写真

◆栄養成分表示

・エネルギー 83kcal

・たんぱく質 11.7g

・脂質    3.3g

・炭水化物  1.8g

・ナトリウム 1110mg

 

この生ハムは今まで紹介してきた高タンパク低カロリー食品の中でも、特にカロリーは低いですね。(その代わりタンパク質も低めではありますが)

そのまま食べると結構しょっぱく感じてしまいますが、野菜などに巻いて食べたりとトッピングもしやすいという利点もあります。

この写真の生ハムはファミリーマートのものですが、生ハムはどのコンビニにも置いてあって、内容量やエネルギー、タンパク質も大体同じくらいなのでどこでも買える商品とも言えます。

ダイエット、減量時に不足しやすいタンパク質

ダイエット時は、どうしてもタンパク質などの栄養が不足しがちになってしまいます。

運動なしで、闇雲に食事を大幅に減らしてダイエットしようとすると、確かに体重は落ちても、筋肉も大きく減らしてしまうというリスクがあります。

どれだけ筋肉を落とさずに、あるいは増やして体脂肪で体重を減らせたか、というのがダイエットの質を左右すると言えるので、ダイエット中でも一番は1日の総摂取カロリーを念頭に置きながら、タンパク質もしっかり摂取していくように心掛けていきましょう!

スポンサードリンク