• 月曜日 , 5 12月 2016

12月のダイエット、トレーニング、健康本の新刊情報

30802754_m

以前このサイトでは1週間に一度、健康、ダイエット、トレーニング系の新刊情報を発信していたのですが、いつの間にか更新が途絶えてしまいました笑

今回は久々の更新と言うことで、12月発売分の新刊からお勧めの本を選んで情報をお届けしたいと思います!

この情報を見ればダイエット、トレーニングの「今」がわかる!

12月のダイエット、トレーニング、健康本の新刊情報

・マッスル&フィットネス日本版 2015年1月号

マッスル&フィットネスの最新号の表紙はWWEスーパースターのトリプルH&ステファニー・マクマホンの最強カップル!内容は腕を太くするための6週間トレーニングプログラム、大胸筋下部に比べて疎かになりがちな大胸筋上部の効果的な鍛え方など!

・本当に動く体になる!エクササイズ革命「骨格ポジショニング」

「骨盤おこし」で体が目覚める、や“動き”のフィジカルトレーニング、の著者中村孝宏氏による新刊が登場!柔道整復師、鍼灸師、按摩マッサージ指圧師、スポーツトレーナーなど数々の資格と実績を持つ、氏のストレッチ、筋トレに代わる最先端のエクササイズを紹介しているようです!

・TBS駆け込みドクター!BOOK VOL.2-腸内環境をよくする7つの秘訣

「腸」のブーム?!はまだまだ終わらない!お笑い芸人オードリー司会の人気番組、駆け込みドクターが本になって登場!腸内環境を良くする7つの環境に迫っています!こういう健康系TV番組が本になっている系のものは、わかりやすくて読みやすいと思います。

・青色めがねダイエットBOOK

赤や黄色は食欲を促進する色ですが、青色などの寒色系の色は食欲を減退させる…ということで青色のメガネをかけてしまおうという青色メガネダイエット!忘年会や年末年始はこの青色メガネで1本で乗り切れる?!

・錦織圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考

今年1番活躍した日本人スポーツ選手といっても過言ではない錦織圭選手!メンタルが弱点だったと言われる錦織圭選手を変えたマイケル・チャン氏のメンタルトレーニング法をスポーツ心理学から分析しています。

・最新版 アスリートのためのスポーツ栄養学:栄養の基本と食事計画

人間の体は摂った食べ物から出来ている!アスリートが試合で勝つための、試合に向けた食事計画、競技力向上のための食事計画、目的別食事計画など最新のスポーツ栄養学を織り込んだ1冊!

・日経ヘルス1月号臨時 増刊 2014-2015決定版 美容&ダイエット大賞

これを見れば今年流行したダイエットが一目でわかる!ふくらはぎもみからココナッツオイル、体幹トレーニングやEZ DO ダンスエクササイズ、顔ヨガなど今年も様々なものがありました!そして2015年流行するダイエット法とは?!自分に合ったダイエット法を探してみましょう!

スポンサードリンク