• 金曜日 , 1 7月 2016

コンビニで買えるプロテインドリンク!『SAVASミルク』

9245645_m

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

まさかコンビニで「SAVAS」という文字を見かける時代が来るとは…。

CMでも放送しているようなので、もうご存知の方も多いかもしれませんが、コンビニの飲料コーナーに『SAVASミルク』というプロテインドリンクが販売されています!

一昔前までは、大型スポーツ量販店の片隅にまで行かなくては、『SAVAS』という文字を見掛けることはできなかったことを思うと、プロテインもついにここまで登りつめてきたかという感じがします笑(粉タイプの製品ではないですが)

スポンサーリンク


コンビニでも買える、ザバスミルク グレープフルーツ味

◆栄養成分1本(430ml)当たり

・カロリー 100kcal

・タンパク質 15.0g

・脂質 0g

・炭水化物 10.0g

・ナトリウム 77mg

・カルシウム 350mg

・ビタミンB6 0.5mg

・クエン酸 2500mg

 

カロリーが100kcalに対して、15.0gものタンパク質!当然ですが、文句なしに高タンパク低カロリーですね!

ちなみにコンビニに置いてある、ウィダーのプロテインバーがカロリー188kcalに対して、10.0gのタンパク質含有量です。

高タンパク低カロリー食品は、飽きやすく食べるのも億劫になりがちなので、このように飲み物として身近に手に入れることができる製品が出てくれたことはありがたいですね。

味もグレープフルーツの味が苦手ではない方なら、特に問題なく飲めると思います。

この製品も然りですが、ローソンのブランパンシリーズや、各コンビニにあるサラダチキンを筆頭に、今やコンビニで、高タンパク低カロリー食品を見つけることは難しいことではなくなってきました。

一昔前よりは、ダイエットや肉体改造に取り組みやすい環境になったとも言えるので、コンビニをぜひ有効活用していきましょう!

それではフィットネスジャンキーでした!

関連記事:目的に応じたプロテインの種類と選び方 全てのプロテインを比較しオススメを値段、質、味に分け紹介!

スポンサードリンク

2 Comments

  1. 脂肪おじさん
    2015年7月29日 at 11:36 AM - Reply

    先日ファミマでザバスのこういうプロテイン飲料を見つけました。
    もう紹介されていましたっけ?
    http://www.meiji.co.jp/sports/savas/products/protein_drink.php
    こちらで紹介されたサラダチキン、重宝してます。

    • フィットネスジャンキー
      2015年7月30日 at 2:41 AM - Reply

      この商品コンビニにも置いてあるんですね!

      早速チェックしてみます!ありがとうございます!