栄養&食

コンビニで買える低カロリー高タンパクな食べ物

皆さんこんばんは!フィットネスジャンキーです。

今日は雨すごいですね。さすがに今日はいつも行ってるスポーツクラブも空いていました。

台風や雪の日とか祝日連休の時にスポーツクラブに行くと「こいつ他にやることないんか…」と思われそうで若干気が引けるチキンな僕です。
さあ、チキンといえば低カロリー高タンパク!

今日は手軽に低カロリー高タンパクな食べ物を摂取できるコンビニのパンを紹介してみたいと思います!

それはずばりローソンの健シリーズというパンです。
2013-10-25_23-22-43_230.jpg
これはその健シリーズのカレーブランです。

カロリー131kcalに対してタンパク質10.3gもとれます。とてもありがたい!

そしてこのシリーズからもう一つ。
2013-10-25_23-30-47_182.jpg
カロリー192kcalに対し、タンパク質は何と19.0g!これはすごい!他にもこの健シリーズは何種類かあるようですね。

調べたところ、プロテインバー1本でカロリー188kcalに対し、タンパク質10.0gなのでプロテインバーよりも大体同じカロリーで+9gもタンパク質が摂取できてしまいます。

ちなみにローソンの健シリーズでないカレーパンも調べてみたところ、カロリー470kcalに対しタンパク質は7.6gでした。やはり脂質と炭水化物が大半ですね。

でも味に関してはやはり普通の菓子パンの方が美味しいと思いました。

只、低カロリー高タンパクということで考えるととても優れた商品だとおもいます。

身体作りに低カロリー高タンパクは重要ですからね!

またいいのがあったら紹介していきますね!

関連記事 プロテインは必要か?不必要か?