• 月曜日 , 24 7月 2017

東京の女性専用パーソナルトレーニング、ダイエットジム5選&料金比較

 

ライザップや24/7ワークアウトに代表されるような、1対1のパーソナルジムが認知されてからしばらく経ちますが、最近では女性専用のパーソナルトレーニング、ダイエットジムも増えてきています。

今回は女性専用のパーソナルトレーニング、ダイエットジムを紹介していくとともに、それぞれのジムごとの特徴やサービスの違いなどを説明した上で、最後に料金の安い順をランキングにして載せてみたので、ジムを選ぶ際の参考にしてみて下さい!

東京の女性専用パーソナルトレーニング、ダイエットジムのおすすめ5選

 

1.  Shapes(シェイプス)

 

女性専用パーソナルトレーニングジムとして最大手であるシェイプスは、東京のみならず全国に50店舗以上のジムを構えています。

シェイプスは、会員の人はもちろん、受付スタッフ、トレーナーと全て女性だけの空間を徹底しているジムです。男性の目を気にしなくて良いというのはもちろん、女性ならではの身体の悩みを相談、共有しやすいというのは大きなメリットと言えそうですね。

トレーニング内容は、バーベルやダンベルを使った筋力トレーニングを中心に行っていき、食事制限は『60日間のダイエット期間を終えても無理なく続けられる食生活』というのをテーマにしているようなので、過度に糖質を抑えたり、プロテインを支給したり、といった方法はとっていないようです。

また、Shapesは無料カウンセリングの際にトレーニングも実際に体験することができます。

ほとんどのパーソナルトレーニングジムは、カウンセリングは無料になっていますが、トレーニングの体験も実施しているというところは意外に少ないので、「パーソナルトレーニングがどんなものなのか入会する前に試しに受けてみたい」という方にもおすすめできます。

ただ完全個室制ではなく、広いワンフロアのトレーニングエリア内の中でマンツーマントレーニングを行っていくので、完全個室制の中でトレーニングを行っていきたいという方は、他ジムの方が良いかもしれません。

 

icon-link 注目ポイント

 

・全国50店舗以上のジムを構え、女性専用パーソナルトレーニングジムとして最大手という安心感

・トレーナーも受付スタッフも全て女性のみ

・無料カウンセリング時に実際にパーソナルトレーニングジムも体験できる

 

料金

■ カウンセリング&体験無料
■ 入会金:20,000円
■ 通常コース2ヶ月分:240,000円/週2回(1回50分)/全16回 デイタイムコース11時~18時/216,000円
営業時間:平日 10:00~22:00(最終受付21:00)/土日祝 9:00~19:00(最終受付18:00)

店舗

六本木店 渋谷店 新宿店 新宿東口店 池袋店 吉祥寺店 品川店 銀座店 北千住店 上野店 秋葉原店 恵比寿店 立川店 自由が丘店 町田店 東京店 豊洲店

Shapesの無料カウンセリングはこちら

▲目次に戻る

 

2. CREBIQ(クレビック)

 

女性専用のダイエット集中型パーソナルジムとして1番有名なのがShapesであるとすれば、2番手に有名なのがおそらくこのCREBIQになるでしょうか。

CREBIQの大きな特徴は、食事管理に力を入れているようで、トレーナーとは別に管理栄養士のスタッフがLINEやメールで食事をサポートしてくれるという点ですね。

トレーナーと管理栄養士がクライアントの情報を共有し合い、個々に合わせた食事プログラムを提供しているとのこと。栄養に関して、より内容の濃いサポートを受けれそうですね。

管理栄養士が監修した食事プログラムを元に~という宣伝をしているジムは多いですが、実際に管理栄養士がLINEやメールで直接食事をサポートしてくれるジムというのはかなり少なく、女性専用のジムではおそらくCREBIQだけになると思います。

先ほどのShapesと大きく異なる点は、CREBIQは男性のトレーナーもいるという点ですね。

そしてShapesは完全個室制ではないということに対し、CREBIQは完全個室制のジムになっています。この2つの相違点は、どちらにしようか決める上での大きなポイントになりそうですね。

プロテインの無料提供サービスがあります。

 

icon-link 注目ポイント

 

・管理栄養士が直接LINEやメールでサポートをしてくれる

・プロテインの無料提供サービスあり

・完全個室制のパーソナルトレーニング

 

料金

■ カウンセリング無料
■ 入会金:50,000円(即日入会の場合50%オフ)
■  通常コース2ヶ月分:196,000円/週2回(1回75分)/計16回
営業時間:7:00~23:00(受付 10:00~19:00)

店舗

表参道店 恵比寿店 銀座店

CREBIQの無料カウンセリングはこちらから

▲目次に戻る

 

3. アットスタイル

 

アットスタイルは、トレーナーが全て女性で統一されているジムになります。

トレーニング内容は、ダンベルやバーベルなどを使った筋力トレーニングをメインに、ヨガやピラティスの動きを取り入れたエクササイズも行って、姿勢の維持に必要な筋肉、インナーマッスルも鍛えていきます。

モニターコースというプランがあり、こちらのプランで入れば入会費と2ヶ月のコース分と合わせての料金が、208,000円と比較的リーズナブルな価格で入会することができます。(体験者としてHPやFacebookなどに宣伝広告出演OKな方向けのコース)

アットスタイルも無料カウンセリングだけでなく体験も無料で行っているジムなので、一度体験してから考えたいという方に良いと思います。

アットスタイルも完全個室制のジムになります。

 

icon-link 注目ポイント

 

・トレーナーが全て女性で統一されているので、女性ならではの体の悩みも相談しやすい

・モニタコースというプランで入会すれば、リーズナブルな価格で入会できる

・パーソナルトレーニングの体験が無料で出来る

 

料金

■ カウンセリング&トレーニング体験無料
■ 入会金:30,000円
■ ベーシックコース:247,000円/週2回(1回50分)/全16回
営業時間:7:00~22:00

店舗

新宿店 調布店

アットスタイルの無料カウンセリングはこちらから

▲目次に戻る

 

4. プラチナボディ

 

ホットヨガスタジオ最大手のLAVAや、焼肉チェーン店の牛角を手掛けている、株式会社ベンチャーバンクが運営しているプラチナボディ。

パーソナルトレーニングジムは、ここ3~4年辺りに出来たジムがほとんどの数を占めている中、10年前から運営を続けて沢山のクライアントをサポートしてきたという、信頼性も高いと言えるジムです。

ヨガやピラティスの要素を取り入れたトレーニング、エクササイズチューブ、バランスボールなどを活用したトレーニングも組み合わせ、筋肉をつけながらも女性らしいしなやかな体をテーマにダイエットを進めていきます。

また、トレーニングをしていくと共に最新美容・痩身機器の「エンダモロジー」を使用し、セルライトや局部脂肪をケアしていくエステが受けられる(2ヶ月間、30分×16回)コースも用意されています。

完全個室制のジムです。

 

icon-link 注目ポイント

 

・ホットヨガスタジオ最大手のLAVAを運営している会社によるパーソナルトレーニングジムで10年の運営歴を持つことによる高い信頼性

・トレーニング体験を無料で行っている

・トレーニングと並行して最新美容・痩身機器を使用したエステを行っていくコースも用意されている

 

料金

■ カウンセリング&トレーニング体験無料
■ 入会金:50,000円
■ ベーシックコース:198,000円/週2回(1回60分)/全16回
営業時間:月~木 9:30~21:30 土日祝 9:30~19:30

店舗

麻布十番店 自由が丘店

プラチナボディの無料カウンセリングはこちらから

 

▲目次に戻る

 

5. Runway

 

ランウェイは厳密にいうと女性専用ジムではありませんが、パーソナルトレーニングの時間外でもいつでも自由に自主トレが出来る、女性専用のウェイトトレーニングスペースやキッズスペースも完備されていたりと、女性のクライアントに比重を置いて考えられているジムです。

パーソナルトレーニングは男女ともに完全個室制で行います。

パーソナルの時間外でも、自主トレでジムを使っていいというプライベートジムはおそらくここだけだと思いますし、自主トレを行った方のが大変ですが効果も大きく望めるのでこのポイントは嬉しいですよね。

また6/21~7/31(2017年)まで、ジム設立2周年記念としてかなり大々的にキャンペーンを行っており、内容は

・60分無料体験トレーニングの実施

・無料カウンセリング・無料体験の当日に入会すると入会金100%オフ

・短期ダイエットコース&各パーソナルトレーニングコース、通常料金から20%オフ

ということで、7/31までに入会すれば総額198,000円が134,400円で入会できるというかなりお得なものになっています。

この期間内でなくても今回紹介しているジムの中で1番安いですが、期間内となるとダントツの安さです。

ただ完全個室制とはいえ、女性専用ではないという点がネックになるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

icon-link 注目ポイント

 

・7/31までジム設立2周年キャンペーン中で、総額134,400円とリーズナブルな価格で入会できる

・女性専用のウェイトトレーニングスペースで、パーソナルの時間外でも自主トレができる

・キッズスペースが完備されている

 

料金

■ カウンセリング無料
■ 入会金無料
■ 通常コース:198,000円/週2回(1回60分)/全16回
営業時間:7:00~22:00

店舗

渋谷・恵比寿店

Runwayの無料カウンセリングはこちらから

▲目次に戻る

 

こうしてみていくと、同じ女性専用ジムでもそのジムによって男性トレーナーがいたり女性で統一されていたりと、個々のジムによって様々な形態がありますね。

まとめて区分けすると、トレーナーが女性だけで統一されているジムが、

・Shapes

・アットスタイル

 

完全個室制でパーソナルトレーニングを行っていくのが、

・CREBIQ

・アットスタイル

・プラチナボディ

・Runway

になりますね。

 

女性専用のパーソナルトレーニング、ダイエットジムの料金の安い順ランキング

では最後に、料金の安い順ランキングを紹介してみたいと思います。

 

第1位 Runway

入会金:無料+通常コース2ヶ月分:198,000円

合計金額=198,000円(7/31までに入会の場合、134,400円)

第2位 CREBIQ

入会金:50,000円+通常コース2ヶ月分:196,000円

合計金額=246,000円

第3位 プラチナボディ

入会金:50,000円+通常コース2ヶ月分:198,000円

合計金額=248,000円

第4位 Shapes

入会金:20,000円+通常コース2ヶ月分:240,000円

合計金額=260,000円

第5位 アットスタイル

入会金:30,000円+通常コース2ヶ月分:247,000円

合計金額=277,000円

▲目次に戻る

まとめ

今回紹介したように、女性専用ダイエットジムはカウンセリングだけでなく、トレーニングの体験も無料で行っているところが多いというのがポイントですね。

通いやすさなども考慮し、今回紹介したそれぞれの特徴を踏まえてジム選びの参考にしてみてください!

それではフィットネスジャンキーでした!

スポンサードリンク