• 土曜日 , 10 12月 2016

すき家の新作牛丼と、コンビニ限定サプリ「ビタメルト」

どうもフィットネスジャンキーです!皆さん吉野家や松屋、すき家等はよく利用しますか? 僕は手軽に安い値段で食べられるのでよく利用するのですが、今日ネットニュースですき家から健康を意識したメニュー「コクみそ野菜牛丼」「コクみそ野菜牛皿定食」が12月26日より新発売されるというのを発見しました。

2013-12-19_01h22_46

出典:すき家より、「コクみそ野菜牛丼」「コクみそ野菜牛皿定食」12月26日に新発売(livedoor News/マイナビウーマン)

キャベツ、人参、ピーマン、玉ねぎ等の野菜が入っているので、タンパク質の吸収を助けたり美肌効果のあるビタミンC、骨の形成に関わるビタミンK、肌荒れを防ぐβカロチン、玉ねぎに含まれている代謝を活発にしたり血液をサラサラにする効果がある硫化アリル、その他にもピーマンが含まれていることによりビタミンAビタミンB1ビタミンビタミンB2ビタミンDビタミンPカルシウムなどの豊富な栄養素が摂取できるので野菜を摂取しようとリンガーハットによくいっていた僕には朗報です笑 値段は、並盛450円、中盛り・大盛り550円、特盛り650円になり、プラス100円で冷奴と味噌汁がつく「健康セット」というものがあるようです。
style=”display:inline-block;width:300px;height:250px” data-ad-client=”ca-pub-2215150486976892″ data-ad-slot=”1604210162″>

また、もう一つ気になったニュースでネイチャーメイドのサプリメントが「コンビニ限定販売」ということで水が要らない、なめて口の中で溶けるサプリメント「ビタメルト」というサプリメントを11月25日から販売したようです。道端ジェシカさんがCMにでていますね。「コンビニ限定販売」ということにして新製品であることを際立たせる狙いのようです。

 

2013-12-19_02h06_12

出典:ネイチャーメイド「ビタメルト」

30粒で10日分目安で各630円で販売しています。錠剤が苦手な方や、通勤中や時間のないときにサッと水なしでいけるのがいいかもしれませんね。

また、サプリメントのアドバイスとしてビタミンやミネラルは食べ物と一緒に摂取するか、食べた後の方が体内で利用されやすくなります。特にビタミンAやビタミンEは脂溶性ビタミンといって吸収されるのに脂質を必要とします。しかし、ビタメルトはいつでもどこでも飲めるのが売りなので「食事と一緒に」というこのアドバイスは少し矛盾してしまいますね笑 あくまで食事と一緒に摂ったり、食後に摂ると体内で利用されやすくなるということで単独で摂取しても意味がないということではないのでご安心を…。

スポンサーリンク


近未来、超高齢化社会に突入する日本にとって健康を意識した商品は増え続ける

日本は2020年から超高齢化社会に突入すると言われているのでコンビニやチェーン店などでも健康を意識した商品がどんどん増えていってますね。

正直健康によい食べ物より健康に悪い食べ物の方がおいしい場合がほとんどですよね。

ジャンクな食べ物が大好きな自分は科学の技術が発達して今の味のクオリティを維持したままヘルシーで健康的なマクドナルドになったり、体に良いカップラーメンが出てきてくれないかと願うばかりです…。

それでは今日は健康食の新着情報ということで、以上フィットネスジャンキーでした!

スポンサードリンク