• 水曜日 , 17 1月 2018

EXILEの事務所、LDHがスポーツジム『EXFIGHT』を始動!



こんにちは!フィットネスジャンキーです!

先週、ファミリーマートが24時間ジムをオープンするということがちょっとした話題を集めたことがありましたよね。

ファミマが24時間フィットネス事業に参入、5年で300店目指す

 

以前の記事で紹介した、大手脱毛サロン『銀座カラー』によるビーモンスターの出店などもそうですが、最近では異業種からのフィットネス事業参入の話しが頻繁に聞かれるようになってきました。

フィットネス業界の生産者の立場からすれば、次々とライバルが増えていき大変な状況だと思いますが、消費者側からすればジム通いの方法の選択肢が増えたり、エンターティメント性の高いジムが増えてきているというのは単純にいいことですよね。

そんな異業種からの参入が止まらないフィットネス事業ですが、タイトルにも挙げているようにEXILEの事務所であるLDHも、来年の4月1日に代官山でスポーツジム『EX FIGHT』(エクスファイト)をオープンさせるということで、現在着々と準備が進められているようです。

スポンサーリンク

EXILEの事務所、LDHが手掛けるスポーツジム『EXFIGHT』とは?

LDHが手掛けるスポーツジム『EX FIGHT』とは一体どのようなジムになるのでしょうか?

EXILE mobileには、その概要が以下のように記載されています。

■トレーニングスタジオ

「EXFIGHT」は子供や初心者も通えるトレーニングジムを併設した格闘技エクササイズが受けられるジムです。
ボディメイクや小さなお子様のポテンシャルを最大限に高める体育教室、格闘技エクササイズ、キックボクシング、ヨガ、柔術などにエンタテインメントの要素を加え、LDHらしい空間を提案します。

■ビジョン

「トレーニングには人生を変える力がある」をテーマにただ痩せるだけではなくきちんと食べて正しくトレーニングを行い「美しく機能的な身体作り」を推奨します。老若男女問わず自分自身に自信を持てるような身体を手に入れ、活き活きとした毎日を過ごせるように一人でも多くの方にお越し頂きたいと考えております。

■サービス紹介

マシントレーニング、フリーウェイト、サンドバッグエクササイズ、ミット打ち、柔術(大人・キッズ)体育教室、ウェディングダイエット等様々なニーズに応えられるよう沢山のプログラムをご用意しております。
トレーナー陣には一流のパーソナルトレーナーやキックボクシングの世界チャンピオンなど代表の髙谷以外にも充実したスタッフを揃えております。

■ 店 舗 概 要

店 舗 名:「 EXFIGHT 」
所在地:東京都渋谷区恵比寿西
営業時間:9:30~23:30

入 会 予 約:2018年1月中旬頃を予定
入会受付:2018年2月中旬頃を予定

その概要をみてみると、『EX FIGHT』という名前のとおり、サンドバッグエクササイズやミット打ちを取り入れた格闘技系のグループレッスンを中心とし、マシンやフリーウェイトなどの器具も設置したジムになるようですね。一対一のパーソナルトレーニングも受けることができるようです。

フィットネスジョブというサイトでは、すでに応募期間が締め切られていますが、求人が出されていて具体的な給与や勤務時間、待遇、応募条件なども確認することができます。

【LDH martial arts】トレーナー、インストラクター&フロントスタッフ募集

 

月会費を払ってグループレッスンのみを受けられるシステムで、パーソナルトレーニング時のみ器具を使えるような形態なのか、それとも普通の総合型フィットネスクラブのように月会費を払えば自分の好きな時間にジムを使える形態なのかは、今のところ詳しいことはわかっていません。

ただ「EXILEがジムをやる」となった時点で人気が殺到するだろうことだけは予想が出来ますよね笑

ファンで通いたいという人は沢山いるのではないでしょうか。

 

ちなみにこの『EX FIGHT』のCEOを務める、高谷裕之選手は格闘技ファンの方であれば知らない人はいないほど有名な、今も現役で活躍している国内トップクラスの総合格闘技選手です。後は現在UFCで活躍中の岡見勇信選手もこのジムで指導してくれるようですね。
公式インスタグラムでは、ジム内の様子もみることができます。

EXFIGHTのジム内

本日はギャラリー更新日 (と今現在の様子も見せちゃいます) . . . 受付を抜けた先にあるのは . . 【フリースペース①】 受付を抜けて実際にエクササイズを行うエリア . . ハイクオリティなプログラムを用意して皆さんをお待ちしています . #ldh #ldhmartialarts #exfight #exile #workout #fitness #gym #筋トレ #personaltrainer #パーソナルトレーニング #training #ジム #トレーニング #ワークアウト #中目黒 #代官山 #ファンクショナルトレーニング #格闘技 #キックボクシング #柔術 #パーソナルトレーナー #bodymake #ボディメイク #ldhファンさんと繋がりたい #子育て #キッズ #コース #体育教室 #もあるよ

LDH martial arts officialさん(@ldh_martialarts_official)がシェアした投稿 –


やはりLDHが手掛けるジムというだけあって、内装もオシャレな感じになっていますね。

スタジオの画像では、サンドバッグが吊るされていて、ランニングマシンやトレーニングマシンのようなものも確認することができます。

LDHは今後、サプリメントやプロテインの販売なども展開していく予定でいるそうですし、ジムもおそらく今後店舗数を拡大していくのではないかと予想されます。今後、フィットネス業界にどのような影響を及ぼしていくのか楽しみですね。

これからも、引き続き注目の新興ジムを紹介していきたいと思います!

それではフィットネスジャンキーでした!

スポンサードリンク