• 土曜日 , 3 12月 2016

コンビニで買える低カロリー高タンパク食品『旨辛するめ』

どうも、フィットネスジャンキーです!

昨日に引き続きコンビニネタになりますが今日紹介する『旨辛するめ』の高タンパクぶりには度肝を抜かれましたので記事に載せてみたいと思います…。

前回紹介したスモークチキン以上の衝撃です!

サークルK、サンクスの旨辛するめの成分

写真 (25)

出たーー!!タンパク質含有量なんと58.8g!!

これだけのタンパク質含有量なのでカロリーも306kcalとやや高めなのですがこのタンパク質の数値と相対すると、かなりの低カロリー食品と言えます。しかも注目したいのは198円という低価格で58.8gのタンパク質が摂れてしまうというところ。これだけの低価格でこれだけのタンパク質が摂れてしまう食品を僕は他に知りません…。

1回の食事で吸収できるタンパク質は30~40g程度と言われているのでこれ半分でもいいぐらいかもしれませんね。

しかし注意したいのは一番下に書いてある食塩の相当量も7.6gとかなり高いところです。1日の食塩摂取量の基準は厚生労働省の推奨で男性9g未満、女性7.5g未満になっています。

1日3食を考えるとこれ1つ食べた場合塩分オーバーは避けられなくなってしまうので高血圧が気になる方は注意が必要となりますし、腎臓に疾患のある方は勧められません。

しかしこの値段でこのカロリー、高タンパクはかなり魅力的な食品と言えます。食事でタンパク質がしっかり摂れなかった場合に旨辛するめを1枚だけ食べたり(3枚入りになっています)、間食に半分食べたりと色々な使い方もできそうですね。

この旨辛するめはサークルKやサンクスで販売されているのでこれから肉体改造やダイエットに励む方は参考にしてみて下さい!

それではフィットネスジャンキーでした!

関連記事 

結局これが最強か?コンビニで買える低カロリー高タンパクな食べ物~第2弾~

コンビニのおでんで低カロリー高タンパクな食品5選(セブンイレブンVSファミリーマート

コンビニで買える低カロリー高タンパクな食べ物

スポンサードリンク