• 月曜日 , 5 12月 2016

コンビニで買える低カロリーデザート!EMIALの珈琲ゼリー

3405f5a4057dd141f3c38548ad7ff8da

どうも、フィットネスジャンキーです!

このサイトで度々紹介しているコンビニシリーズを今日は更新したいと思います!

それはタイトル画にあるEMIALの珈琲ゼリーです!
写真 (28)

特に低カロリーを謳った商品ではないが、なかなかの低カロリーデザート

スポンサーリンク


この珈琲ゼリーはとくにカロリーゼロとか低カロリーを打ち出して販売されているものではありませんが、珈琲ゼリーはもともと低カロリーデザートとして知られ、このEMAILの珈琲ゼリーの特筆すべき点は上の写真の成分表示にあるように量も190gと多いのに143kcalとヘルシーです。

ちなみにぷっちんプリンは1個78gに対し、112kcalです。

この珈琲ゼリーは第41回(2011年)食品産業技術功労賞というものを受賞している商品のようで、2013年には有名どころでは以前の記事で紹介した、鍋キューブや山崎製パンのロイヤルブレッドなどが受賞されているようです。

結構これ1個食べるだけでかなり満足感があるので今まで紹介したデザートらと合わせて参考にしてみて下さい!

今日自分が紹介した他に4種類あるようですね。

自分が買ったのはクリーミーソース味でローソンによく置いてあります。後はホワイトモカ味をセブンイレブンで良く見掛けます。

syokai_dessert_011

今回自分が買った商品と似ていますがこちらも134kcalと低カロリーです。このシリーズの売上ナンバーワンのようです!

syokai_dessert_062

紅茶ゼリーもあるようですね。こちらも144kcalと低カロリー。

syokai_dessert_037

こちらのホワイトモカはセブンイレブンで見掛けます。カロリーは135kcal.。

syokai_dessert_064

出典(商品画像4点):安曇野食品工房株式会社

甘い物好きな方はこちらが良さそうですね。クリーミーキャラメル味で143kcal。

今回紹介した珈琲ゼリーは、特に低カロリーを目的として打ち出されたものではないので、今まで紹介したものに比べるとややカロリーは高いですが、量の割りに低カロリーで一個で十分満足できるという点で紹介してみました!個人の主観によっても分かれますが実際これ1個食べると、もうおやつはいいかなと思えるくらいだったので以前紹介したシリーズよりもう少し量が欲しい!という方にオススメです!

ポテトチップスや菓子パンで腹を膨らますよりはこちらの方が1/3程度のカロリーで済むので。

最近のコンビニは低カロリーで健康を意識したものが本当に増えてきました。中でもセブンイレブンはサラダチキン、ローソンは低糖質パンシリーズとこの2店舗が他に比べて1歩リードしているかなという印象を受けます。

また良い商品があったら紹介していきますね!

以上、フィットネスジャンキーでした!

関連記事:糖質制限ダイエットの効果、メリットとデメリット、実践方法

コンビニで買える低カロリーデザート第2弾 「タニタの100kcalデザート」

スポンサードリンク