• 月曜日 , 19 11月 2018

アサイーバナナジュース

コンビニのアサイ―ジュース

今日コンビニでアサイ―ジュースが売っていたのを見かけて買ってみました!

アサイ―美味しいですよね!僕は結構好きです。総合格闘技とか柔術やってる人が結構食べてたイメージがあります。

中々コンビニやスーパーでアサイーの飲み物は見かけなかったのですが、アサイーの飲み物を販売していたフルッタフルッタという会社とメジャー所の食品会社、エルビーの共同開発で作られたものだそうで10月28日から販売されているようですね。

老化を遅らせる効果やダイエット効果も期待できる

スポンサーリンク

このアサイージュースの一番の特徴はやはり赤ワイン等に含まれてるポリフェノールが含まれていることと飲み物ではなかなか摂れない食物繊維が沢山入っていることでしょう。

ポリフェノールは体内の抗酸化作用というものがとても強い栄養素です。

この抗酸化作用というのは健康やアンチエイジングにおいてとても重要なもので、酸化とは物が錆びてしまったり腐ってしまうことをいいます。

それに抗ってくれるのがポリフェノールの抗酸化作用ということで、肌のトラブルであるニキビ、ソバカス、そしてシワの予防に効果的であることが知られています。なので女性には嬉しい美容向けの飲み物であるともいえます。

後は日本人が不足しがちな栄養素、食物繊維が豊富に含まれている珍しい飲み物といえると思います。

食物繊維というと便秘解消のイメージがありますが、実は不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があってアサイージュースの場合水溶性になり、こちらは便秘の直接の解消効果はないものの、血中コレステロールの低下、血糖値の抑制、高血圧の予防効果などがあります。

味もおいしいので飲み物でアンチエイジングを!という方には身近にこういったものがあるのでお勧めです!

スポンサードリンク