栄養&食

牛乳の質までこだわりたい!高タンパク低カロリーな明治のスポーツミルク!

最近急に寒くなってきましたね!

忘年会シーズンががせまってくると風邪で体調を崩す人が大分増えてきます。

これは外の気温に影響され身体が冷え、体温が下がってしまうからです。

体温が1℃下がると免疫力が30%低下すると言われています。代謝も約12%下がり、身体の酸化(老化)も早めるようなのでダイエットの面や美容の面でもあまり良い影響はありませんね。

なので低体温を避けるためにトレーニングで筋肉の働きをよくして血行が良くなるようにしましょう!

以前書いた記事を貼っておきますね。

冷え性の原因と対策の記事

さあ話は変わりますが今日はスーパーでいい牛乳を発見したので、紹介してみたいと思います!

プロテインをいつも牛乳で割っている方にオススメです!

タンパク質豊富かつ低脂肪なスポーツミルク スポーツミルクの成分表示

コンビニでよく見かける明治のおいしい牛乳とタンパク質と脂質、カルシウムで比較したところ、

おいしい牛乳

タンパク質 6.8g

脂質7.8g

カルシウム227mg

スポーツミルク

タンパク質9.2g

脂質1.6g

カルシウム296mg

タンパク質もさることながら、脂質も非常に少なくてカルシウムも多いというのが嬉しいですね!

ちなみに低脂肪牛乳は脂質も少ないのですが、タンパク質も少ないのでこちらの方がオススメです。

ただ、値段は少し高めだったと思うのでそこだけ少しネックになりますね。

それではまた!