暗闇フィットネスジム

【口コミ】ビーモンスター(b-monster)に痩せる効果はあるのか?体験談と評判を紹介

ビーモンスター
ビーモンスターといえば、2016年にオープンし、今や関東圏を中心に大阪や名古屋の栄にも出店して全国に9店舗の数を持つ暗闇フィットネスジムです。

窓のない暗いスタジオ内にカラフルな照明、そして大音量で鳴らされるミュージックとまさにCLUBの中にいるかのような環境下で、サンドバッグを思いっ切り殴っていくのが『ストレス解消になる!』、『非日常間があって楽しい感覚でダイエットできる!』ということで非常に人気を集めているようですね。

※ちなみに、これは意外に知らない方も多いようですが脱毛サロンの『銀座カラー』を運営している会社が親会社となっているようです。

↑【追記:銀座カラーは2023年12月に破産し、全店舗を閉店。その流れを受けてなのか、その翌月にb-monster株式会社は、パーソナルジムBEYONDを運営するワールドフィット株式会社に事業譲渡をする形となりました】

話題になっているということで、今回は実際にビーモンスターに無料体験会、そして有料体験にも行き、レッスンを受けてきました!

レッスンの内容や感想、そして元々私もトレーナーとして働いていたので、『ビーモンスターに通えば本当に痩せれるのか?』『効果は見込めるのか?』ということなどについても私見を述べてみたいと思います!

またビーモンスターの口コミや評判も調査してみたので、そちらも紹介していきますね。

ビーモンスターの無料体験レッスンを予約する>>

ビーモンスター(b-monster)の無料体験会に行ってきた口コミ感想!

今回私が体験に行ってきたのは、ビーモンスターの銀座店です。銀座駅からだいたい徒歩7分ぐらいの場所にあります。

ビーモンスター 外観

上の写真の建物がビーモンスターも入っているジムですね。同じ建物で隣りがティファニーになっているのが目印になりました。

写真の赤丸で囲んでいるところにエレベーターがあるので、早速受付のある9階へ向かいます。(ビーモンスター銀座店は、9階に受付・ロビーとロッカー・シャワーがあり、10階がスタジオ)

受付、ロビーはこのような感じ!

やっぱり最近の暗闇系フィットネスジムは、どこもオシャレなところが多いですね!

『NYのガレージハウスを意識して造られた』という内装は、いかにも若い男性や女性受けしそうなキャッチーさがあり、通いたくなる雰囲気作りができているように感じられました。

そして無料体験会を受けにきた旨をスタッフさんに伝えると、ロッカー&シャワールームに案内してくれました。

ビーモンスターのロッカールームやアメニティ

こちらが男性ロッカーです。

ビーモンスター ロッカー

ロッカールーム全体はキレイにはキレイなんですが、かなり狭いな(特に入口付近の通路辺り)という印象は受けましたね、、。

ちょうど前のレッスンが終わったばかりで、男性の方が4~5名ほどロッカールームを利用していたのですが、それぐらい人数がいるだけでもかなり窮屈に感じてしまう印象がありました。

ロッカールームに化粧台は2つ用意してあり…

ビーモンスター ロッカールーム 化粧台

何と、ダイソンのヘアドライヤーまで置いてある!!

他にもアメニティは、

が備え付けられていました。ダイソンのヘアドライヤーや、エイトフォーまで置いてあったりと、アメニティは他の暗闇系ジムと比べても結構充実している感じですね。

ビーモンスターのシャワールーム

ビーモンスター シャワーブースエリア

シャワールームは全5ブース備えられていました。

シャワールームの中を見てみると…

ビーモンスター シャワールーム

『SUPERFOOD』のシャンプーとヘアトリートメント(上の2つ)、そして無印のボディソープと洗顔フォームが備えられています。

SUPERFOODのシャンプーとヘアトリートメントは少しお高めなので、こちらもちゃんとお金掛けてますねぇ…。先ほどのドライヤーといい、この辺りに関しては好印象です。

スタジオの入り口にはオリジナルボクシンググローブがギッシリと!

ロッカーで着替えていると、『無料体験レッスンをこれより開始します』という館内放送があったため、エレベーターにてスタジオのある10階へと移動しました。

ビーモンスター 銀座 10階

スタジオ前には、このようにビーモンスターオリジナルの白ボクシンググローブがギッシリ!!他のジムやスタジオではあまり見られない光景で新鮮ですね。

そして扉が開き、インストラクターさんがグローブを渡してくれて、中に誘導してくれました。女性インストラクターの方でしたが、やはり自分でもトレーニングをしているのか、かなり鍛え上げられた身体をしているなというのがひと目で伝わってきます。

やはりインストラクターの人が身体が締まっていないと、何より説得力がないのでここも見え方としては重要なポイントですよね。

ビーモンスターのスタジオ内の様子

ビーモンスター スタジオ内

スタジオ内は計34個のサンドバッグが吊り下げられています。これだけサンドバッグが吊るされている光景というのは見たことがありません^^;

そしてよく見ると一つ一つのサンドバッグの上には…

ビーモンスター 心拍計

このように、タブレット端末も吊り下げられています。

無料体験会の時には装着しないようですが、実際のレッスンでは、胸に心拍計を装着して、その心拍の数値がリアルタイムでこのタブレットに反映されるため、『自分がどれぐらい追い込めているか?』『どれぐらいカロリーを消費できているか?』をより詳細に知ることができるようになっているとのこと!

確かにこのように数値で具体的に視覚化されると、よりモチベーションアップに繋げられそうな気もしますね。

ただ、スタジオ内は少し狭いようにも感じられ、無料体験会の人数がこの日はあまり多くなかったため特に周りのスペースは気になりませんでしたが、定員いっぱいに近いぐらいになると窮屈な感じがするだろうなという印象も受けました。

後はグローブが少し汗臭かったのも気になりましたね…。

ビーモンスターのスタジオレッスン内容

無料体験を予約した方が全員集まったところで、いよいよレッスン開始です!

まずは体験会ということで、ビーモンスターのレッスンの内容がどのようなものなのか?というのをインストラクターさんが説明してくれました。

ビーモンスターのレッスンは、基本的に45分間の構成となっており、

・10分間筋トレ(腹筋・スクワット・ランジ・体幹トレーニングなどの自重トレーニング)

・10分間リズムに合わせてシャドーボクシング

・25分間リズムに合わせてサンドバッグ打ち

という流れになっているとのことです。ちゃんと筋トレのような無酸素運動も入れて、筋肉に負荷がしっかり与えられる設定になっているということですね。

無料体験でも、強度は低く設定しつつも、基本的には同じ流れで行っていくとのことでした。

説明の中では、「キックボクシングよりもボクシングの方がカロリーが高い」ということも言われていましたが、さすがにそれは正直ないだろう^^;)とも思ってしまいましたね。

腕よりも大きな運動器官である脚も頻繁に使うキックボクシングが、ボクシングの動きよりカロリーが低いというのは考えにくいです。

最近暗闇フィットネス系のジムでは、キックボクシング系のジムも増えているので、おそらくそういったライバルジムを意識しての説明だったのではないかと個人的には思いました。

いざ無料体験レッスン開始!

ビーモンスターのレッスンの内容を簡単に説明してもらった後は、いよいよレッスン開始!

大きなクラブ系のミュージックがスタジオ内に響き渡り(音質良かったです)、照明もカラフルに彩られます!

先ほどの流れに沿って、まずは筋トレ開始!プランクやサイドブリッジなど、お腹や腰回りを鍛える体幹トレーニング、スクワットなどをインストラクターさんのアナウンスに従って、軽めにですが次々と行っていきます!

そして筋トレを終えた後はシャドー!インストラクターさんが見本を行って、ジャブ、ワンツー、フック、アッパーなどの基本的なパンチの打ち方や、スリッピングやダッキング(パンチを避ける動作)を教えてくれます。

10分間の筋トレ、10分間のシャドーを終えた後は、いよいよ25分間のサンドバッグ打ちです!

ワンツーフックなどのコンビネーションや、”スリッピング”や”ダッキング”(避ける動作)からのパンチなど、ただひたすらパンチを打っていくのではなく、膝を使ったり上半身を曲げる動きを織り交ぜながら打っていったりもするので、全身で運動している感じがあり楽しかったです!

後は、”ものを思いっ切り殴る”ということ自体が非日常で普段ではないことなので、ストレス解消効果もかなり大きいなという感じがしましたね。

この殴る感覚というのは、案外男性よりも女性の方がハマりそうな気もします。

体験会なので、比較的軽めの構成にはなっているようですが、それでも普段運動していない方にとってはかなりいい運動になり、それなりに楽しめるのではないかと思います。

インストラクターさんも、レッスン前や帰り際に明るく笑顔で対応して頂いて、印象が良かったですね。

ビーモンスター(b-monster)に通っていれば痩せるのか?効果はある?

無料体験会ではなく、実際のレッスンの強度も知りたかったため、別の日に有料(3,780円)で普段行われているレッスンも後日受けてみました!

基本的な流れは一緒ですが、やはり体験会よりも強度が高く、運動初心者の方はサンドバッグ打ちの前の筋トレとシャドーだけでも結構体力が削られてしまうかもしれません^^;

25分間のサンドバッグ打ちが終わった時は、普段運動している私でも汗だくでフラフラになるぐらいでした…。

私も色々なジムやスタジオを体験していますが、運動強度としてはビーモンスターは比較的高い方になると思います。

週に1回ペースだとさすがに痩せるのは厳しいですが、週に2回or多い時は3回通うぐらいのペースで1ヵ月半~2ヶ月以上続けて食事制限も並行していれば、ある程度は痩せる効果が見込めそうだと感じましたね。

そこまでやらなきゃ痩せないのか…と思われた方も多いかもしれませんが、やはり体脂肪を減らすのは大変なことなので、『キツメの運動を、ある程度の週ペースを保ちながら食事制限も並行して』という条件が重ならないと、なかなか体脂肪は落ちてくれないんですね…。

体験をしてみて、『楽しい!これならキツくても他の運動より続けられるかも!』という方であれば、ビーモンスターに入会する価値があるのではないかと思います。

ビーモンスターの
無料体験レッスンを予約する

実際に体験してみて感じたビーモンスター(b-monster)のメリットとデメリット

では、まとめとして私が実際にビーモンスターを体験してみて感じたメリットとデメリットを述べてみたいと思います。

まずはメリットから挙げていきますね。

ビーモンスターのメリット

ビーモンスターのメリット

・ドライヤー・シャンプー・トリートメントなどのアメニティに高級品が使われていて充実している。

・サンドバッグを叩くレッスンが楽しく爽快感があり、ストレス発散になる。

・インストラクターさんが明るく笑顔で対応してくれて印象が良かった。

といったようなことが挙げられます。レッスン自体が楽しいことと、インストラクターさんの接客応対が良かったというのは大きなポイントといえるのではないでしょうか。

次はデメリットを紹介しますね。

ビーモンスターのデメリット

ビーモンスターのデメリット

・ロッカーが狭かった。

・スタジオが狭く、混んでいる時は窮屈感がありそう。

・グローブが少し臭かった。

・月額料金が高い。(料金は後ほど載せています)

デメリットに関しては、施設や備品に関してのことと月額の料金が高いという部分ですね。

人気のジムなので、良い部分もありますがこのように悪い部分も見受けられたというのが正直な感想です。

ビーモンスター(b-monster)の口コミと評判

ではビーモンスターの口コミ&評判も紹介してみたいと思います。

今回私が体験した店舗は銀座店ですが、口コミは銀座店に限らず、全ての店舗の口コミに目を通してリアリティのある口コミを選んで下記にまとめてみました。

良い評判と、悪い評判の両方を紹介していきますね。

ビーモンスターのいい口コミ評判

b-monster 一号店として、その想いがギュッと詰まった店舗。

2フロアに分かれていたり、男性用更衣室・シャワールームが狭かったり、と使いづらさはあるものの、柱等で隔たりのないこぢんまりとしたスタジオ空間は、パフォーマー・メンバーとの一体感が味わえ、銀座スタジオならではの気持ち良さ!

(GoogleMapより銀座店への口コミ)

暗闇ボクシングという名前に惹かれて3年前くらいから通っています。

最初がめちゃ太ってたので、やりだしてから10キロくらい痩せました。

プログラム自体は正直キツイですが、皆と一緒にできるので周りに引っ張って貰えるので頑張れます。

スタッフの方もパフォーマーも非常に気さくで、そんな皆さんにも引っ張って頑張れます。 言えることは、キツイですが楽しいってことです。以上!!

(GoogleMapより梅田店への口コミ)

ビーモンスターの悪い評判

男性のマナーが悪い人が何人かいる。汗が隣に飛んでくるのに近づいてきたり、パフォーマーが行う動きを全く無視してずっとフリーでサンドバッグをかなり強く打つ音が響くのでやりにくい。

体重を定期的に測定した方がコインがもらえるのですが、その説明なども不足しています。

シャワールームの上の方にカビが生えることがあり放置されています。(GoogleMapより銀座店口コミ)

いい評判としては、実際に痩せたという口コミや肩こりがなくなったなど、続けることでの効果を実感している声などが挙がっていたという印象ですね。

悪い評判としては、キツイ…といった声などや、施設面への不満を漏らす声もちらほら挙げられていました。

ビーモンスター(b-monster)に出会いはあるのか?

ビーモンスターの検索需要に関して調べると、『ビーモンスター 出会い』というキーワードで検索している方も結構多いということがわかり、意外に感じたことがあります。

過去にTVメディアで、「男女の出会いの場ともなっている」と放送されたことがあるようなので、その影響もあってか上記のように検索する方も多いのかもしれません。

しかし結論から言うと、その可能性は限りなく低いと言わざるをえないかと思います。

暗闇フィットネスに通う女性の方は、暗闇の中で集中して自分の世界に入り込んでトレーニングしたいという趣の方が多く、汗を掻いて必死で運動している姿を他の人に見られたくない(だから暗闇であることが都合がいい)という方が多い傾向にあります。

実際にレッスンを体験してみると、『ああ…こりゃ出会うっていう感じでもないな…』というのがわかるかと思います笑

同姓同士の友達としての出会いならまだあるのかもしれませんが、男女の出会いというのは正直あまり期待しない方がよいというのが私見になります。

ビーモンスター(b-monster)の料金、各店舗のアクセス(場所)など

最後にビーモンスターの入会金や月額料金、各店舗の場所なども載せておきますね。

ビーモンスターの入会金&月額料金(全て税抜き)

※料金は全て税込み表示になります。

・入会金:16,500円

・1回体験料金:3,850円(店舗によっては週に1回、軽めのレッスンの無料体験会も行っている)

※追記:b-monsterは、本来は有料体験は1回3,850円ですが、現在は『14日間全店舗通い放題キャンペーン』を行っていて、全ての店舗が3,850円で使い放題に体験できるというかなりお得なキャンペーンを行っています。

・デイタイムメンバー: 16,500円 利用可能回数/月30回 所属店舗以外でも平日の9:20~17:45の間であれば月8回利用可能

・VIPメンバー: 33,000円 利用可能回数/月60回 所属店舗以外でも全ての店舗で利用が可能

・リミテッドデイメンバー: 12,100円 利用可能回数/月22回 平日の9:50~18:00のみ利用が可能 土日祝は不可

・学生限定リミテッドデイメンバー: 9,680円 利用可能回数/月22回 平日の9:50~18:00のみ利用が可能 土日祝は不可

ビーモンスターの
体験レッスンを申し込む

各店舗の場所・アクセス

・ビーモンスター銀座店:中央区銀座2-8-12 Clover GINZA9F/10F 丸の内線 銀座駅 A13出口 徒歩7分

・ビーモンスター新宿店:新宿区西新宿7丁目1-1 新宿カレイドビル5F  JR新宿駅 より徒歩5分

・ビーモンスター渋谷トイボックス店(2024年2/29閉館):渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビルB1F 渋谷駅ハチ公改札より徒歩6分

・ビーモンスター青山店:港区南青山3-8-40 青山センタービル1F/B1F  表参道駅 A4出口 徒歩5分

・ビーモンスター恵比寿店:渋谷区恵比寿西1-6-1 本庄ビル2F 恵比寿駅 2番出口より 徒歩3分

・ビーモンスター池袋店:豊島区南池袋1-23-6 KDG池袋ビル3F/5F

・ビーモンスター羽田店:大田区羽田空港3-3-2 第一旅客ターミナルビル the haneda house5F 羽田空港第一ビル駅 徒歩6分

・ビーモンスター名古屋・栄店:名古屋市中区栄3-27-1 SAKAE PLACE B1F 矢場町駅 6番出口 徒歩5分

・ビーモンスター梅田店:大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町A棟 3F/4F 梅田駅 茶屋町口から徒歩6分

現在はかなりお得な体験キャンペーンを実施しているb-monster!

前述の料金表を載せている部分でも述べていますが、b-monsterは、現在『14日間全店舗通い放題キャンペーン』を行っていて、全ての店舗が3,850円で使い放題に体験できるというかなりお得なキャンペーンを行っています!

(※ちなみに、キャンペーンの終了日などは特に決められておらず、予告なく突然終了する場合もあるとのことです)

これだけお得な体験キャンペーンを行っているところは、他の暗闇フィットネスでもないので、もし少しでも興味がある方は、これを機にb-monsterを体験してみるのもいいかもしれませんね!

ビーモンスターの
体験レッスンを申し込む

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です