新着情報

スポーツジム、フィットネスクラブに出会いはあるのか!?

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

いつもはダイエット法や筋トレ法などに関して書いていますが、今回は少し変わったテーマになりますね笑

僕はブログを更新していく上で、どの言葉、キーワードがどれぐらいの検索需要があるのか?ということをツールを使ってよく調べたりしているのですが、

「スポーツジム 出会い」

というワードの月間検索数を調べてみると、このワードの組み合わせで検索している人が意外にもそこそこいるということがわかります。

ということで、今回は少しライト目な内容にはなりますが、フィットネスクラブ、スポーツジムに出会いはあるのか?について述べてみたいと思います!

フィットネスクラブ、スポーツジムに出会いはある?

フィットネスクラブ、スポーツジムに出会いはあるのか?

これは結論から言うと…「出会いがなくはない」という感じですね。

決して多くはありませんが、全くないわけではない、といったところでしょうか。

僕が以前働いていた職場では、僕が辞めた後に人づてに聞いた話ではありますが、男性のトレーナーが会員さんと結婚したということもあったようですし、女性のトレーナーが会員さんと結婚したということもあったようです。

また、ジムのスタッフ以外にもスタジオインストラクターの方が会員さん、またはジムスタッフと付き合う、結婚されたということもありました。

これらのケースは、業界外の方が聞くとレアケースにも聞こえるのかもしれませんが、この業界である程度の期間働いている方であれば、何度かこういった話しは見聞きしたことがあるのではないかと思います。よくあると言えばよくあるのかもしれません。

会員さん同士でジムで知り合ってお付き合いに発展したというのも、僕がジムに勤めている時に一組だけありましたね。

ただ、会員さん同士でジムで知り合って交際に発展しても、ほとんどの人はそれをいちいちトレーナーやスタッフに報告しないでしょうし、知らぬ間にカップルになっている会員さんが他にいらっしゃった可能性ももちろんありますが笑

こうやって書いてみると、何だか出会いがジムにたくさん転がっているようにも感じてしまうかもしれませんが、冒頭でも述べたようにその数は決して多くはないというのが現実的なところだと思います。

僕がジムで接客をしている時も、見知らぬ人同士であろう男性会員の方と女性会員の方が会話を交わしている光景や、知り合いのように繋がっていく様子というのは、全く0とまでは言いませんが、ほとんど見掛けることはなかったと記憶しています。

やはりトレーニング中に、知らない異性の人に突然話し掛けるのは難しいでしょうし、迷惑になってしまう可能性もありますからね。

基本的には皆トレーニングをしに来てるので、出会いを期待してジムに入会すると肩透かしを食らってしまうかもしれません。

 

トレーニング仲間ができる可能性は大いにある!

ただ、男女の出会いは可能性が少ないかもしれませんが、トレーニング仲間ができる可能性は大いにあると言えます。

特にフリーウェイトエリアでは、筋トレが常にライフスタイルになっているという方が多いので、トレーニングや体作りなどの話しをきっかけに仲良くなったりするという方が多いです。

僕が働いていたジムでは、フリーウェイトエリアで仲良くなってプライベートでも交流されているという方が結構多かったですし、今僕が会員として通っているジムも、やはりフリーウェイトエリアは互いに交流をしている方が多いです。(もちろん特に話しをせず黙々とトレーニングに励んでいる方もいます)

また、年配の女性会員同士の方では、スタジオプログラムで顔見知りになって仲良くなるという方も多くいましたね。

そういった意味ではフィットネスクラブは、同じ目標や趣味を持つ者同士が集まる場なので、男女に限らず出会いの場としての可能性のある場所と言えるのではないかと思います!

「スポーツジム、フィットネスクラブに出会いはあるのか?」

その問いに対する答えは、男女としての出会いは決して現状多くはないですが、フリーウェイトなどをおこなっていれば、トレーニングを通してコミニュケーションを広げやすい(こちらが求めていれば、または自分から話し掛けることが出来れば)というのが、個人的な見解になります!

それではフィットネスジャンキーでした!