新着情報

アメトーーク「美容ファースト芸人」で紹介されていた美容グッズ、家電まとめ!

今回はテレビネタではありますが、久々に美容系の記事を更新してみたいと思います。

昨日、アメトークの「美容ファースト芸人」という企画内で、美容通として知られる芸人の方達が日頃使っているという美容グッズ、美容家電を紹介していました。

女優の堀田茜さんもゲストで出演していたのですが、「スタッフさんから情報を集めて結構知っているつもりだったけど、全然知らないのがいっぱいあった」とのことで面白かったので、こちらの記事でもまとめとして紹介してみたいと思います。

「美容ファースト芸人」のひな壇に出演していた芸人さん達は以下になります。

・ノンスタイル井上さん

・スピードワゴン井戸田さん

・TKO木下さん

・千鳥ノブさん

・ブリリアンダイキさん(withB)

・ロバート馬場さん

・フットボールアワー岩尾さん

アメトークで紹介されていた美容アイテムとは?

では早速ですが、芸人の方たちが紹介していた美容グッズ、美容家電をこちらでも紹介してみますね。

まずは美容ファースト芸人の方達がみな、Refaの美顔ローラー(それぞれ別のタイプ)を持って登場。

美顔ローラーといえばこれのイメージがありますね。

スピードワゴン井戸田さん紹介美容グッズ

まずは井戸田さんの紹介していた美容グッズです。

アベンヌウォーター 化粧水

ロケで外に出る時も持ち歩いているという化粧水のようで、他の美容芸人の方も知っている、美容通の芸人さん達には定番アイテムのようです。

美容芸人の方達曰く、スプレーで直接顔にかけたら手で伸ばさずそのまま浸透させた方がいいとのことでした。

BMC D.スプラッシュ・ラベッラ 炭酸パックスプレー

スプレー管から泡を出して手にとり、それを目のまぶたや周辺にに当て込むことで、炭酸パックの効果があるというもの。

番組のスタジオ内で、井戸田さんと千鳥の大悟さんが使用したところ、目がパッチリした(?)ということで、盛り上がりをみせていました。

番組内では商品のロゴなどはっきり映っていませんでしたが、Twitterでサーチしてみたところ、

というありがたいヒントを得て、こちらのAmazon内の商品レビューをみてみると、井戸田さんが以前に別の番組でも紹介していたというレビューが残されていた(「シュワシュワ感触面白いです」というレビュータイトル)ので、恐らくこの商品ではないかと思います。

番組内でテーブルに置かれている時に、わずかにこの商品の縦に入っている青いロゴのようなものも確認できます。

ノンスタイル井上さん紹介美容グッズ&家電

美容モンスターとして知られているノンスタイル井上さん。番組内で最も多く美容グッズ&美容家電を紹介していました。

・ゲルマニウム小顔サウナマスク

・新ケアナチュラル 入浴キャップ

(こちらの入浴キャップの方は、同じ商品なのかは確認できませんでした)

入浴の時は、この上2つのサウナマスク+入浴キャップのダブル装備で使っているとのこと。(入浴キャップは同じ商品なのかは完全には把握できませんでしたが、井上さんが使用していたのはおそらく上の商品の色違いバージョンなのではないかと思います)

入浴キャップのてっぺんの空いている穴から、洗面器で湯船のお湯を注ぎ込み、顔の毛穴を開かせているそうで、この状態で半身浴をするようです。

マスクで顔が塞がれてしまうので、脱水をおこさないよう、入浴前に水分を取っておきたいところですね。

そして、その後にコラーゲン入りのシャワーを全身に浴びるそうです。コラーゲンシャワーは、スピードワゴン井戸田さんも持っているとのこと。

・MTG コスメトリートメントシャワー Obleu コラーゲンシャワー

(こちらも同一商品なのかは確認ができず)

そしてお風呂上がりには、洗面台で“炭酸ミスト”を顔に吹きかけ、

・MTG プロージョン 炭酸ミストユニット

その後にパナソニックのプレミアム美容家電とランク付けされている、最高級スチーマーを浴びながら、スチーマー付属品の電動かっさを使い、顔の血流を促進しているとのこと。

・Panasonic ビューティープレミアム 温冷スチーマー EH-XS10

そして仕上げは、吉本興業からいっぱいもらったということで使っているという井上さんの顔が書かれているパックをおこなうそうです。

・吉本芸人アートマスク(洗顔パック)

他にも家にある美容グッズということで、全18種類をスタジオに持ってきていたのですが、ここは一つ一つの説明はなくサラッと紹介されていただけだったので、同じ商品だとこちらで調べて把握できたものだけ載せてみたいと思います。

・GOSSO(ゴッソ)鼻用脱毛ワックス

・ベビーフット イージーパック 男性用(角質ケア)

・Panasonic ナイトスチーマー ナノケア 白 EH-SA46W

・YA-MAN(ヤーマン) フェイササイズアップ IB12WF

TKO木下さん紹介美容グッズ

・エレクトロン スキンローション(化粧水)

相方のTKO木本さんから教えてもらったという化粧水だそうです。

これをつけると本人曰く、顔のリフトアップ効果があるとのことでした。

ダイキ(withB)さん紹介美容グッズ

・天然馬毛ボディブラシ お風呂用体洗いブラシ

(同じ商品かは確認ができず)

ブルゾンちえみさんの35億ネタで有名になった、withのダイキさん。

ネタの時に背中に大きく文字を書くため、背中がニキビなどができて荒れてしまうことから、ブルゾンちえみさんにプレゼントしてもらったそうです。

まとめ

最近では、男性でも化粧水などの美容品を使う方が増えてきているようですし、女性だけでなく男性も通える脱毛エステや美容鍼も多くなってきています。

美容家電も、家電全体の売り上げが年々減っていく中で、それに反比例して売り上げを伸ばしていると聞いたことがありますし、男性の美容への関心もこれからもっと浸透していくかもしれませんね!

それではフィットネスジャンキーでした!