筋トレ

おしゃれなトレーニング、スポーツ、フィットネスウェアブランド10選!

【2020年最新版】

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

ここ数年のフィットネス、筋トレの世間への浸透や盛り上がりには驚かされるばかりですが、それに伴ってトレーニングウェア、フィットネスウェアもデザイン性が高く、おしゃれなアイテムが続々とリリースされるようになってきています!

そんなおしゃれなトレーニングウェアが増えた影響も手伝ってか、最近ではプライベートの服装にヨガパンツやスポーツレギンス、スウェットパンツなどのアイテムを取り込むファッションスタイルも注目されてるようですね。

ということで、今回はタイトルにあるように「おしゃれなトレーニング、スポーツ、フィットネスウェア10選」ということで、NIKEやadidas、reebok、アンダーアーマーなどのメジャーブランドは皆さんご存知だと思うので、それらの代表的なスポーツブランド以外の新進気鋭ブランドでオシャレなアイテムを取り揃えているトレーニングウェアブランド10選を紹介していきたいと思います!

メンズもレディースも両方紹介していくので、ご覧になってみて下さい!

おしゃれなトレーニング、フィットネス、スポーツウェアブランド10選!

1. LIVE FIT(リブフィット)

 

アメリカ発のフィットネス、トレーニングウェアブランドLIVE FIT!

一昨年ぐらいからインスタグラムなどでも、フィジーカー、トレーニーの人がよく着用しているのをよく見掛けるようになり、最近ではトレーニングウェアとしてだけでなく普通にファッションとして着こなしている一般の方もよく見かけるようになってきました。

商品のラインナップも多様で、デザインもおしゃれなものが多いので、個人的には今回紹介している中でも一番好きなブランドですね。

価格帯も一般的なので、安心してアイテム選びができるのもポイントが高いです。

>>LIVEFITの商品一覧をみる

▲目次に戻る

2. VANQUISH FITNESS(ヴァンキッシュフィットネス)

vanquish fitness vamquish fitness

VANQUISH FITNESSは、男性だけでなく女性のウェアも多くラインナップされているブランドです。

上記の写真のように、シンプルで少しかわいらしいロゴがあしらわれている商品が多く展開されていることが特徴的ですね!

TシャツやロンTなどのトップス類は、トレーニング用に動きやすくピタッとしているアイテムの展開はもちろん、私服でも着れそうな少しダボっとした今っぽいデザインのものも多いので、『普段着だけどちょっとトレーニングウェア系のアクセントが入っているアイテムが欲しい』という方なんかにもおすすめできるものが揃えられています。

このブランドも比較的リーズナブルな商品が多いのでおすすめです。

>>VANQUISH FITNESSの商品一覧をみる

3. Body Engineers(ボディエンジニアーズ)

bodyengeneers bodyengeneers

海外の人気フィジーク選手&フィットネスモデル10選(メンズ編)』でも紹介した、タヴィ・カストロが手掛けている、オランダ発の人気トレーニングウェアブランドになります。鍛えてる人が似合いそうな、タフなビジュアルのアイテムが多い印象ですね。

大胆なデザインのものも多いので、「シンプルなデザインじゃ少し物足りない…」、「着こなすアイテムにバリエーションがほしい」という時などに手を伸ばしてたくなるようなアイテムが揃えられています。

>>Body Engineersの商品一覧をみる

▲目次に戻る

4. asrv(aesthetic revolution=エステティックレボリューション)

asrv ジャケット asrv スウェット

出典:buyma

最近インスタグラムの広告などでも頻繁に出稿がみられる、こちらもアメリカ発祥のスポーツウェアブランド『asrv』(エステティックレボリューション)。

素材も良いものが使われているウェアが多いようで、ちょっと高級感を感じさせるような洗練されたデザインのラインナップが特徴的です!

モノトーン系の落ち着いた色合いのウェアが多く展開されていて、シンプルなデザインがらも素材の良さが引き立っているのか、存在感のあるおしゃれな商品が多い印象があります。

カジュアルを卒業した、ちょっと大人寄りの年齢層の人が着ていると格好良さそうですね。

まだ新しいブランドなので、これからもっと人気が出てきそうな気がします!

>>asrvの商品一覧をみる

5. RVCA(ルーカ)

RVCA パーカー RVCA Tシャツ

出典:www.rvca.jp

もともとサーフブランド系のウェアとして認知されていたRVCA(ルーカ)ですが、最近ではトレーニングウェアや街中でも着こなせるような商品が増え、男女共に人気が上昇してきているようです。

ストリートブランドっぽいテイストのウエアも多いので、私服とトレーニングの両面で着こなせそうなのがいいですね!

6. CPFU

出典:champion

カジュアル系ウェアブランドとしてお馴染みの「Champion」が2016年からトレーニング&スポーツウェアに特化した新ラインを展開!

それがこのCPFU(チャンピオン・フィジカル・フィットネス・ユニフォーム)になります。

「都市生活者のためのアーバンウェアライン」をコンセプトに掲げていて、ジム通いやランニングの前後にそのまま買い物やカフェに立ち寄っても違和感のないような、洗練されたシルエットながらも、動きやすい生地や素材がしっかり使われているのが特徴的です!

CPFU公式HP

▲目次に戻る

7. BEASTYBOYZ

出典:BEASTYBOYZ

俳優の金子賢さんプロデュースのフィットネスウェア専門ブランドです。

シュプリーム好きの金子賢さんがプロデュースしているだけあって(?)、スポーティなデザインの中にもストリート系ファッションのようなポップさも感じられるアイテムが多いです。

このブランドもフィジーカーの人などがインスタグラムで着用しているのをよく見掛けますね。

HPをみてみると、SOLDOUTしてる商品がかなり多いのでその人気ぶりがうかがえます。

BEASTYBOYZ公式オンラインストア

▲目次に戻る

8. GYM SHARK

出典:buyma.com

『GYMSHARK』は、海外のフィットネスアパレルブランドとして、コアなトレーニーの方たちにはすでに認知度の結構高いブランドになります。

イギリス発、そして2012年に立ち上げられたということで割と新しいブランドということになりますね。

生地が薄く、カラダのラインがわかりやすいウェアが多いのと、ワンポイントのサメ(SHARK)のロゴが入っているだけというシンプルなウェアが多いのが特徴です。

価格帯も比較的リーズナブルなものが多いので、シンプルかつリーズナブルなものを長く着回したいという方におすすめですね。

Amazonやbuyma、楽天市場などの通販サイトで購入できます。

▲目次に戻る

9. COR(コア)

COR STEALTH GYM BAG! 只今よりkanekinfitnessonline.comで販売開始!#筋トレ #フィットネス #ジム #COR #fitness

Shun Kanekoさん(@kanekinfitness)がシェアした投稿 –

フィジークの選手権大会「NPCJ」の2016年大会で優勝経験を持ち、筋トレ系のYouTuberとしても人気のカネキンフィットネスさんが展開しているワークアウトウェアブランドですね。

(※ちなみにカネキンフィットネスさんがオープンしたフィットネスクラブ『カネキンフィットネスジム』に実際に体験に行ってきた記事もUPしているので、そちらもよろしければご覧になってみて下さい!)

シンプルなデザインに、格好良いワンポイントのロゴが映えるアイテムが特徴的です。値段も良心的だと思います。

カネキンフィットネスSHOP

▲目次に戻る

10. ROXY

出典:ROXY

サーフィン、スノーボードウェアを展開する「クイックシルバー」のレディースブランドであるROXYは、ヨガやランニングなどのウェアも豊富に取り扱うようになってきています。

シンプルからカラフルなアイテムまで豊富なバリエーションが取り揃えられています!

ROXY公式オンラインストア

11. H&M

出典:H&M

ファストファッションの代表格である、H&Mもスポーツ&トレーニングウェアを展開しています。

H&Mらしいシンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴的で、何よりもH&Mということで、値段がとにかくリーズナブル!

H&M公式オンラインストア

▲目次に戻る

12. CRONOS

出典:CRONOS

日本のフィジーク選手の中でも1番インスタのフォロワー数の多い、エドワード加藤選手プロデュースによるブランドです。

昨年の4月に立ち上げたばかりのブランドということで、アイテムの種類こそまだ豊富ではありませんが、これからの展開に期待ですね。

CRONOS公式オンラインストア

▲目次に戻る

おしゃれなトレーニング、フィットネス、スポーツウェアブランド~まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的には、1の『LVFT』や、2の『asrv』、3の『RVCA』辺りが特に格好良いかなとラインナップを見ていて思いました!

一昔前まではトレーニングウェアというとあまりカッコいいものはなく、バリエーションもあまり豊富ではなかったと思うのですが、最近では本当におしゃれなデザインのものが増えましたよね。

これからトレーニングを始めたいという方は、まず自分好みのトレーニングウェアを揃えて気持ちから上げていくのも良いのではないでしょうか!

フィットネスジャンキーでした!