• 月曜日 , 19 11月 2018

コンビニでも買える!アサヒの1本満足プロテインバーの味やタンパク質・糖質は?

アサヒ 一本満足プロテインバー

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

昨日の10月22日に、アサヒから新発売されたプロテインバーをご存知でしょうか?

今まで日本製のどこでも買えるプロテインバーと言えば、ウィダーのプロテインバーぐらいしかありませんでしたよね。

しかし、その唯一どこでも買える日本製のプロテインバーである、ウィダーのプロテインバーはタンパク質が実はそれほど含まれておらずで^^;

味は美味しいのですが、タンパク質を補給するには正直物足りないと思っていた人も多かったのではないかと思います。

そんなタンパク質を欲する人たちの心の叫びが届いたのか、昨日アサヒから発売された『1本満足』プロテインバーが、あらゆる面でウィダーのプロテインバーを凌ぐほどのスペックを誇っていたので、このblogでも紹介してみたいと思います!

スポンサーリンク

アサヒの1本満足プロテインバーのタンパク質含有量などの成分表示!

味はシリアルチョコレートとシリアルヨーグルトの2色展開になります。

まずはシリアルチョコレートから紹介しますね。

◆栄養成分表示

カロリー:180kcal
タンパク質:15g
炭水化物:12.3g
-糖質:11g
-食物繊維:1.3g
脂質:8.2g
ビタミンB1:0.40g
ビタミンB2:0.57g
ビタミンB6:0.51g
ビタミンB12:1.6μg

そしてもう一つの味は、シリアルヨーグルト味になります。

◆栄養成分表示

カロリー:186kcal
タンパク質:15g
炭水化物:11.86g
-糖質:11g
-食物繊維:0.86g
脂質:8.2g
ビタミンB1:0.49g
ビタミンB2:0.65g
ビタミンB6:0.60g
ビタミンB12:1.7μg

両味とも、一本でタンパク質が15g補給できるというのは非常に助かりますね!

値段も140円(税抜)とリーズナブルです!

 

ウィダーのプロテインバーとのタンパク質含有量やカロリーの比較

ちなみにウィダーのプロテインバー(ウェファーナッツ味)とも比較してみましょう。成分表示は下記になります。

◆栄養成分表示

カロリー:193kcal
タンパク質:10.4g
炭水化物:15.1g
-糖質:14.2g
-食物繊維:0.32~1.5g
脂質:10.3g
ナイアシン:8.2mg
パントテン酸:2.7mg
ビタミンB1:0.29〜0.88mg
ビタミンB2:0.55mg
ビタミンB6:0.58mg
ビタミンB12:0.8〜2.6μg
葉酸:83〜252μg

何とカロリーはウィダーのプロテインバー以下なのに、タンパク質含有量は5g近くも今回新発売のアサヒのプロテインバーの方が多い!

この約5gの差は非常に大きいです!

味は少し食感が固いかなという印象はありますが、全然美味しいです!特に個人的にはシリアルチョコ味が美味しかったですね。

何より海外のプロテインバーにありがちな人工甘味料の味が一切しないのがスゴくイイ!

しかも1本当りの値段も、ウィダーのプロテインバーが150円(税抜)なので10円安い!笑

個人的には「これウィダーのプロテインバーが完全につぶされるんじゃないか」というぐらいの完全上位互換感すら感じましたね…。

海外のプロテインバーは、1本につき20g以上タンパク質が含まれているものも多いですが、iherbなどで通販するのも少し面倒ですし、気が向いたときに単品でサッとコンビニなどですぐ手に入るというのは重宝できるのではないかと思います。

 

アサヒの一本満足プロテインバーはどこに売っている?

アサヒの一本満足プロテインバーは、全国のコンビニ・ドラッグストア・スーパーと幅広く昨日から販売が開始されたようです。

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなど主要なコンビニでは置いてあるのを見掛けました。

Amazonなどネットでもまとめて買うことは出来るようですね。

シリアルチョコ味 9本入り

シリアルヨーグルト味 9本入り

夕方ぐらいには売り切れているコンビニもみられたので、発売されたばかりですが人気商品になる予感がします!

タンパク質の補給に余念がないトレーニーの方などは、参考にしてみて下さい!

フィットネスジャンキーでした!

関連記事:コンビニで買える高タンパク低カロリーな食べ物完全まとめ版!

スポンサードリンク