マンツーマンジム

パーソナルトレーニングジムASPI【旧アスピレスト】に体験に行った口コミ感想と評判を紹介!

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

今回は都内や横浜に計11店舗をオープンしているASPI(旧アスピレスト)ジムより『一度ジムに体験に来ませんか?』とメールを頂き、実際にジムの見学&体験に行ってきました!

(各店舗の場所やアクセスについては、後の『ASPIジムの料金・システムの詳細について』という章にて紹介しています)

ジム内の写真なども交えながらその体験記を書いていきたいと思います!

【無料】ASPIのカウンセリング&体験は
こちらから

パーソナルトレーニングジムASPI(旧アスピレスト)に体験に行った口コミ感想!

今回私が体験に行って来たのは、ASPI(アスピ)ジムの横浜東口店になります!

場所は横浜駅東口から徒歩6分ほど、平沼一丁目という県道13号線の交わる大きな交差点の一角にあり、ちょうど向かいにガストもあるのでわかりやすい所に店舗が構えられています。

エレベーターで6階まで上がり、案内され歩いて行くと…

このように、床には綺麗な緑の人工芝が敷かれ、天井が高く開放感のあるジムエリアが広がっていました!

清潔感もあり、これから「さあトレーニングするぞ!」という気にさせてくれる空気感が演出されているように感じます。

パーソナルトレーニングジムは、HPでは結構キラキラしていた雰囲気だったけれど、実際に行ってみたらそこそこ年季の入っている普通のアパートの一室に器具が置かれているだけだった…というケースも実は少なくないのですが、ASPI(アスピ)はちゃんとした『ジム』の造りをしているように感じました。

またASPIのインスタグラムをみると、他店舗ではありますが、女優・グラビアタレントの小倉優香さんやAKB48の中野郁海さん、モデルの早瀬あやさんなども通っている様子が伺えます。

『芸能人の方も通っているパーソナルジム』というのは安心感がありますよね。

そしてジムについて早速、代表兼トレーナーの方にASPI(アスピ)の他のパーソナルジムと比べての強みやサービスの特徴などについて伺ってみました。

ASPI(旧アスピレスト)ジムはトレーナー全員が資格を保有

ここのジムの代表兼トレーナーを務める原田光さんは、某大手スポーツクラブでフリーランスパーソナルトレーナーとして月間売上高全国1位を獲得した経歴を持ち、2016年のNEXT誌による『Trainer of the year』という賞も獲得した実績も持っているとのことです。

そんな実績を持つ方が社内トレーナーの育成をしているというのは、サービスを受ける側としても信頼感がありますよね。

また、ASPI(アスピ)では所属しているトレーナー全員が、パーソナルトレーナーの資格として認知度の高い「NSCA-CPT」や「NESTA-PFT」という資格、または国家資格である柔道整復師の資格を保有しているとのことです。

これらの資格を有していることが、ASPI(アスピ)の求人募集に応募するための前提条件になっていて、その資格を持っている人達の中から選考させて頂いているとのことだったので、所属しているトレーナーの方達の知識やスキルは一定以上の水準を期待できると言えるのではないでしょうか。

またトレーナーの方達は、全員がパーソナルストレッチのスキルも有しているとのことで、トレーニングセッション後には専用のベッド上にてパーソナルストレッチも行ってもらえるとのことです。

食事管理では過度な糖質制限は行わない

ASPIでは食事管理において過度な糖質制限は行わず、全体的なカロリーバランスやクライアントの方の食習慣、嗜好をヒアリングして個人に合ったアドバイスを提供してくれるとのことです。

これなら『糖質をほとんど取らずに何週間も本当に我慢できるのかな?』という不安も抱かずに済みますよね。

個人的な印象ではありますが、最近のパーソナルジムでは、どちらかというと糖質制限よりもカロリーバランスを意識してボディメイクを行っていくジムの方のが増えている印象があります。

また、パーソナルジムではカウンセリングは無料で行っていても体験トレーニングは有料であったり、そもそも体験トレーニングは行っていないというところも多いですが、ASPI(アスピ)では手ぶらで可能な無料体験トレーニングを行っているとのことです。

ASPI(旧アスピレスト)ジムのメリット&デメリット

それでは、実際に体験して感じたASPI(アスピ)ジムのメリットとデメリットについて述べていきますね。

ASPI(アスピ)ジムのデメリット

 

◆トレーナーが完全担当制ではない

例えばRIZAPなどのジムでは、基本的に毎回同じトレーナーが就いてくれる完全担当制という形になりますが、ASPI(アスピ)では別のトレーナーが就くこともあるようです。

完全担当制のジムでは、就いてくれた人が合わなかった…ということも起こりえるので、これが完全にデメリットかいうとそうとも言い切れない部分もありますが、「同じ人に最初から最後までみてもらう方がいい」という方は、そういったジムの方が良いと感じるかもしれません。

ただ、ASPI(アスピ)では1回500円でトレーナーの指名も可能とのことで、何人かに就いてもらって、相性のいいトレーナーに以降のトレーニングをお願いするという方もいらっしゃるとのことでした。

◆シャワールームがない

パーソナルジムもシャワールームのあるジムとないジムがありますが、ASPI(アスピ)ではシャワールームは設置されていないようです。

ウエイトトレーニングは、意外に有酸素運動ほど汗をかかないので、あっても使わない方も多いようですが、やはりあるに越したことはないとは言えるかもしれませんね。

ASPI(アスピ)ジムのメリット

それではメリットについてですね。何点かあるので、簡潔にするために以下に箇条書きをしてみました。

ジム内が広く、解放感があって綺麗

所属しているトレーナー全員が有資格者なので安心感がある

料金がリーズナブル(料金の詳細は後述しています)

トレーニング後のケアとして専用のベッドでパーソナルストレッチを行ってくれる

手ぶらで可能な無料トレーニング体験を行っている

といったところになりますね。

やはり料金がリーズナブルで、ジム施設内が広くて綺麗というのはパーソナルジムを選ぶ上で重要なポイントになりますよね。

ASPIジムの口コミや評判

ASPIジムの口コミや評判についても調べてみました。

こういったプライベートジムは口コミなどがあまり挙がらず、あまり多くは見つけられなかったですが、それでもGooglMap上のクチコミ、twitterでの口コミが1件ずつみられたので下記に載せてみたいと思います。

狭くてシャワーはないけど、パーソナルと思えない金額で、ネット予約でその都度30分、60分選べるし、キャンセルは12時間前まで、空きがあれば予約は5分前までという便利さ。

トレーナーの指名可、シューズキープも破格。長期で考えている人にはおすすめ。 (ASPI新宿店口コミ)

ASPIのパーソナルトレーニングはよかったですよ!私は恵比寿にあるパーソナルジムに通っていましたが、トレーナーさんの教え方がとても丁寧だし、挫けそうになってもきちんと励ましてくれるので、なんとか乗り越えることができました。

食事も私にあったメニューを提案してくれたので、苦労することなく、食事の改善をすることができました。おかげで体の調子がよくなりましたよ!2ヶ月のトレーニングを終えて体重を測ってみると、目標上回る体重を減らすことができました。

アフターフォローもしっかりとしているので、今でも体型は維持できていますよ!値段も安かったですし、こちらでダイエットして正解でした。 (ASPI恵比寿店口コミ)

年齢のせいや運動する暇がなく、子供を生んでから体型は戻らないしずっとたるんだ身体が気になっていました。何度かダイエットを試みましたが長続きせず失敗ばかり。フィットネスジムに通ってみた事もあリましたが、やる気を継続させる事が出来ず通わなくなってしまいました。

そんなことが続いていたため、いい加減きちんとダイエットをしたいとパーソナルジムを探していた時に、自宅近くの恵比寿でこちらを見つけて、体験後入会しました。

トレーニングはもちろんのこと、それ以外の管理もしっかりとしてくれるため、私としては今までのダイエットの中で一番やりやすく継続できました。

運動が苦手でも楽しく続けられます。もう少しで目標体重に到達します。今後はこの体型を維持するために筋力を落とさないようにしていくつもりです。 (ASPI恵比寿店口コミ)

運動は好きで、フィットネスジムに通っていたのですが、思ったような体型にならず不満に思っていました。その頃からちょうどパーソナルトレーニングに興味を持ち、池袋にあるこちらのパーソナルジムを見つけて無料体験を受けました。とてもわかりやすい説明と丁寧なフォローだったのと、金額が他のパーソナルジムより安こともあり、フィットネスジムから乗り換えました。

2ヶ月間のトレーニングを受けた結果、なかなか理想通りにならなかったお腹のくびれが綺麗に出来上がっていました。ほかの部分も綺麗に引き締まり、理想通りの体型になれて満足しています。 (ASPI池袋店口コミ)

運動不足や残業で夜遅くに夜食を食べるようになったら、体重は一気に増加してしましました。

昔はあんまり太らなかったのに年齢を重ねると代謝は下がるし、すぐに痩せない。週末もダラダラと過ごしてしまい夫からも「ダイエットしたら?」と言われるようになってしまいました。

洋服も入らなくなってきて流石に自分でもマズイと思い、こちらのパーソナルジムに通い始めました。

会社帰りに寄ってトレーニングをしているのですが、測定機能があり、それに合わせ自分に合ったプログラムを作成してくれるので、無理なくトレーニングを続けられます。

また中間測定結果でプログラムも変更したりと何を頑張ればいいかが明確に分かり、私にとっては鍛えやすかったです。(ASPI新宿店口コミ)

ASPI(アスピ)ジムの料金・システムの詳細について

最後にASPI(アスピ)ジムの料金とシステムの詳細などについて紹介しますね。

icon-yen 料金

カウンセリング&パーソナルトレーニング体験:無料

入会金:21,600円

通常コース2ヶ月分:170,000円/週2回(1回50分)/全14回

27日間コース:89,800円/週2回(1回50分)/全7回

※現在キャンペーン中につき、入会後の毎回のトレーニングのシューズ&衣服のレンタル無料
icon-clock-o 営業時間:09:00~22:00

店舗

恵比寿店 池袋店 目黒店 渋谷店 新宿三丁目御苑店 横浜西口店 横浜東口店 代々木店 五反田店 学芸大学店

【無料】ASPIのカウンセリング&体験は
こちらから

入会金と合わせて総額が191,600円というのは、パーソナルジムの中ではかなりリーズナブルな価格になります。

また上記に記してあるように、通常2カ月コースの他に「27日間コース」というトレーニング回数とダイエット期間が半分の代わりに、さらにリーズナブルに入会できるコースもあり、こちらも好評頂いているとのことでした。

27日間コースや、2ヶ月間の通常コースが終了した方には、月額6480円~来れる回数に応じてその後もジムでパーソナルトレーニングを継続できるサービスも用意されているとのことなので(詳細は上のリンク先にて)、そのことを考慮するとお得度はさらに高いと言えるのではないかと思います。

パーソナルトレーニングジム『ASPI(アスピ)』に体験に行った口コミ感想~まとめ

パーソナルトレーニングジムは、やはり料金がリーズナブルであるか?というのが選ぶ上での重要項目の一つに入ると思いますが、ASPI(アスピ)はジム内の造りが良い上で、そこが抑えられているのでサービスとしての基盤がしっかりしているなという印象を持ちました。

また、全員を有資格者として揃えているというのもトレーナーの人選にこだわりが感じられますね。

パーソナルジムを探している方は、今回の記事をジム選びの参考にしてみて下さい!

【無料】ASPIのカウンセリング&体験は
こちらから

スポンサードリンク
ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です