マンツーマンジム

トレーナーが全員美人女性!EZIL(エジル)プライベートジムで体験パーソナルトレーニングを受けた口コミ感想!

突然ですが、あなたは『無人島でゴリゴリのマッチョな男性トレーナーか、美人女性トレーナーのどちらかを選んでパーソナルトレーニングを受けなければいけない』、という選択を迫られたらどちらを選ぶでしょうか?

僕ならば…やはり説得力に満ち溢れたマッチョな男性トレーナーを!!

、、ゴメンなさい嘘です、きっと美人女性トレーナーの方を選んでしまうでしょう…

パーソナルトレーニングジムというと、通常では圧倒的に男性トレーナーの方が多く在籍しているジムが多い中、今回僕が体験に行ったEZIL(エジル)というジムは、

『在籍トレーナーが全て女性!しかも全員美人!!』

という、男性の方が耳にして穏やかではいられない触れ込みを掲げている、完全個室制の男女共用プライベートジムになります。

出典:ezil.jp

一体どんなジムなのか??無料カウンセリングや体験トレーニングも行っており、その全貌たるや如何なるものなのか気になっていたため、実際に体験トレーニングを受けに行って参りました!!

トレーナーが全員美人女性!プライベートジムEZIL(エジル)にパーソナルトレーニング体験を受けに行った口コミ感想!

完全個室制のパーソナルトレーニングジム『EZIL』(エジル)は、現在は渋谷店、自由が丘店、恵比寿店をオープンしているとのことで、今回は『渋谷店』に体験トレーニングに行ってきました!

場所は渋谷駅から徒歩5分ほどの駅近で、渋谷桜通りの坂のすぐ近くなので迷うことなく辿り着くことができました。

こちらのレンガ調の建物の3階の一室がEZIL(エジル)ジムになります。

『ここが全員美人女性トレーナーのジムか…』

高なる鼓動を抑えながら、エントランス入口前にてインターホンを鳴らすと、

『お待ちしておりました~!すぐそちらに参りますね!!』

と明るく爽やかな雰囲気の女性の声がマイクスピーカー越しに聞こえてきました。

パーソナルジムは、RIZAPなど含めこれまで何件か体験させて頂いていますが、女性が応対してくれることは初めてだったのでこの時点でやはり新鮮味を感じましたね。

そして2~3分ほど入口で待っていると…

『お待たせいたしました~!外寒かったですよね!?今日は私が体験を担当させて頂きますので、よろしくお願いしますね!!どうぞ、中にお入り下さい!』

 

美人女性トレーナーキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

誰がどう見ても美人というであろう、スタイル含め容姿抜群のトレーナーのmasakoさんという方が、この日の僕の体験トレーニングを担当してくれました。下の写真の方ですね。

こんな女性トレーナーがいるパーソナルジムというのは、なかなか他にありませんよね。

後からHPを見てわかったのですが、masakoさんはモデル業と兼任しながらEZILのジムにてトレーナーをされているとのことでした。どうりで美人なわけやで…

EZIL(エジル)公式HPのトレーナー紹介欄を見てもわかるのですが、このmasakoさん以外のトレーナーの方たちも確かに全員美人女性ばかりが集められているということが確認できます。

EZIL(エジル)公式ホームページ

そしてエレベーターで3階へ移動し、EZILジムのあるお部屋まで案内して頂きました。ジムの入口はこのような感じです。

ezilジム入口
(なんかすごい“潜入調査感”のある写真となってしまいましたが笑)

こちらは少し年季の入り気味の普通のマンションの一室の扉、という感じになっていますね。

この扉を開いた先にジムがある、というのは入る前こそ想像が浮かびにくかったですが、実際に中に入ってみると全面的に綺麗に改装がされていて、他のパーソナルジムと比べても遜色のないジムの内装となっていました。

このようにしっかりとしたジムの造りになっており、器具も一般的なパーソナルジムと比べて過不足なく取り揃えられています。

さすがにRIZAPのような完全店舗型のパーソナルジムと比べると、高級感では欠けているかもしれませんが、しっかりとボディメイク&減量を行っていけるだけの環境は整備されていることが確認できました。

上の写真はジムエリアとなっていますが、写真には写っていないカウンセリングエリアの方にまずはご案内してもらい、食生活や運動習慣に関するシートを記入するところから体験はスタートです。

トレーナーによるカウンセリングからスタート

masakoさんは『アスリートフードマイスター』の資格も取得されているとのことで、ウエイトトレーニングについてのみならず、栄養や食の知識にも精通されていることがカウンセリングではよく伝わってきました。

こんな美人の女性の方が、ウエイトトレーニングや栄養に関する専門的な知識も有している、というのは素敵ですよね。

食事管理に関しては、RIZAPの様な他のパーソナルジムと同様に、LINE@に自分の食べた食事の写真を送信してそれを指導&管理してくれるという形で行っていくとのこと。

過度な糖質制限は合わない人もいるということで行わず、全体の栄養バランスを考えた上でカロリーを制限していくようにアドバイスをしてくれるとのことです。

そして自分の現在の食生活、運動習慣、そして目標とする体重や体脂肪率などについてヒアリングを受けた後は、体組成計で体重&体脂肪を測定し、巻尺でウエスト周囲径を測ってもらいます。

『こんな美人トレーナーさんにウエストを測ってもらうんだったら、事前に日高屋に寄るんじゃなかった…』

いざ体験パーソナルトレーニングへ!

カウンセリングでのヒアリング、測定が終了したらいよいよパーソナルトレーニング開始です!

脱衣室にて用意してもらったトレーニングウエアに着替え、(ちなみにウエア・靴下・シューズ・タオル・飲み物は全て用意してくれます)先ほどの写真のトレーニングエリアへと移動します。

『まずは軽めの準備体操から、一緒に行っていきましょうか!』

masakoさん先導の掛け声のもと、鏡を見ながら軽めのストレッチ&体操を一緒に行っていきます。

そして、僕は胸の筋肉を主に鍛えたいと伝えていたので1種目めはベンチプレスからスタート!

まずmasakoさんがお手本として実際にベンチプレスを行いながら、やり方を説明をしてくれます。

手本で行ってくれるフォームはとても綺麗で説明もわかりやすく、やはりただ美人なだけではなくてしっかりとトレーナーとしての指導スキルも有しているということが、この時点でよく伝わってきます。

次に交代で僕がベンチプレスを行っている時も、masakoさんがしっかりと大胸筋に効かせるために肩が挙がらないよう、手で正確に抑えてくれているので、より筋肉を意識して効率良く反復を行うことができました。

そして1セット目が終わると…

『いいフォームで出来てますね~!笑 では限界まで追い込んでみましょうか!負荷を増やしながらもう3セット続けていきましょう!』

可愛らしい笑顔とは裏腹に、容赦なく追い込みを掛けてきます^^;

最後のセットに至る時には、すでにかなり効かされていて半分くらいの回数で力付き果ててしまったのですが、そこからmasakoさんの補助が入り、オールアウトを目指して回数を重ねていきます!


(この写真に写っているのは別のトレーナーの方になります。)

『まだまだ!このままプラスあと2回!最後まで力を出し切って!!』

masakoさんが補助をしながら僕の残りの力を見極め、更に回数を追加してきます泣 もうすでに腕はプルプルの状態です^^;

そして次の種目はバーベルを背負っての『スクワット』を足幅を変えて3種類、それを終えた後に、両手にダンベルを持ったまま『ランジ』と徹底的に下半身全体の筋肉をイジメ抜きます!

腕プルプル、脚もプルプル…でもツライはずなのに何故か楽しい…この新しい感情と悦びは一体…

『よく頑張りましたね~!!次ラストですよ!私と一緒にボールを使って腹筋を鍛えていきましょう!』


(この腹筋も一見遊んでいるようにも見えるかもしれませんが、一人でやるよりもかなりキツかったです汗)

最後は締めとして女性トレーナーがメディシンボールを持ち、腹筋中に落として負荷を与えたり、トレーナーがボールを持ってそこに向かって上体を起こした時に両手でタッチしたりなど、パーソナルならではの腹筋運動を数種類行って終了!

トレーニング自体はやはりキツいですが、一人ではこなすことのできないはずの運動量も、このように美人トレーナーの方が補助と励ましで限界までリードしていってくれるので、こちらも自ずと力が湧き出てきて体力を振り絞るまで頑張れることができました。美人の力は偉大です!笑

この日は体験なので行いませんでしたが、入会後のトレーニングではウエイトトレーニングの後にエアロバイクを使っての軽めのクールダウン、またはマットを敷いた上でトレーナーの方の従手による『パーソナルストレッチ』なども行ってくれて、計75分間と充実した内容が受けられるようです。

そしてトレーニングを終え、シャワーで汗を流し着替え終わると、masakoさんがお手製の青汁プロテインを用意し待っていてくれました。

トレーニング後は、毎回無料でプロテインを提供してくれるとのことです。

(このプロテインを飲み干せば美人トレーナーさんとの楽しい時間も終わってしまう…)

『masakoさん、ここのジムってトレーナーの指名とかは出来るんですか??』

『指名はちょっとできないんですよぉ~。ただ色々な美人トレーナーさんが付いてくれるのできっと楽しいはずですよ!』

なるほど…それもイイなぁ…

そんな感情を抱きつつプロテインを飲み干し、後ろ髪を引かれる思いでEZILジムを後にしました…。

プライベートジム、EZIL(エジル)のメリット&デメリット

それでは、実際に体験してみて感じたEZIL(エジル)のメリット、そしてデメリットについても述べてみたいと思います。

EZIL(エジル)のメリット

トレーナーが全員美人女性。

ウエア、シューズ、靴下、タオル、飲み物(水素水)を体験時も含め毎回無料で用意してくれるので手ぶらで行くことが出来る。

自由が丘店は車の無料駐車場も完備されている。

朝7時~と早朝からパーソナルを受けることができる。(受付時間7:00~22:00)

トレーニング後、毎回プロテインを無料で作ってくれる。

完全個室のプライベートジムで入れ替わり制となっていて、他のお客さんと顔を合わせることなく通うことができる。

上記のような点になります。

ウエアやシューズなど全て貸してくれるので、出勤前や仕事終わり、お出掛け前などにも手ぶらで通うことが出来るというのも大きなメリットに感じましたね。

EZIL(エジル)のデメリット

それでは逆に、EZIL(エジル)のデメリットについてはどんな点が挙げられるでしょうか??

実際に体験をしてみて、システムなどの詳細も聞いた上で、“これ”といったデメリットというのはなかったように思います。

ただ、料金は平均と比べて少しお高めにはなっているので、唯一デメリットを挙げるのであればそちらの点になりますね。

しかしRIZAPと比較すると総額が5万円ほど安いので、決して高すぎるという料金ではないです。(EZILの料金についてはこの後に記述しています)

後はジムがマンションを改装したところとかではなく、RIZAPのように完全に店舗型で高級感のあるところのほうがいいという方は、そちらの方に魅力を感じるかもしれません。

EZIL(エジル)の口コミや評判

EZIL(エジル)の口コミや評判についても調べてみました。SNSや掲示板などには口コミを見つけることができませんでしたが、GoogleMapに何件か挙げられていたのでそちらを紹介しますね。

パーソナルトレーニングを超えた空間をありがとうございます!みなさんが美人で楽しいです。(Google Mapクチコミ)

さまざまなパーソナルトレーニングジムに通ったことがあり、いつも続かなかったのですが、EZILさんでは今月で1年になります。いつも食事指導、トレーニングを全力でご指導いただきありがとうございます!!(Google Mapクチコミ)

いつも優しくありがとうございます。EZILさんにであえてよかったです!食トレもっとがんばります!(Google Mapクチコミ)

私は日本一のジムだと思います!なんせ元気をもらいます。女性のパーソナルトレーナーという職業は今後憧れになると、EZILさんにくるとわかります。(Google Mapクチコミ)

綺麗な女性トレーナー陣に、毎回入れ替わりで鍛えてもらってます。かなり痩せました!(Google Mapクチコミ)

プライベートジムという、その特性上も手伝ってなのかもあるのかもしれませんが、悪い口コミ評判を挙げている人というのは今の所いませんでしたね。

EZIL(エジル)ジムの料金システムや各店舗の場所について

EZIL(エジル)ジムの料金システム詳細、場所については以下のようになります。

料金システム詳細

カウンセリング無料

体験トレーニング:8,000円(カウンセリングと合わせ1時間30分程)

入会金:50,000円

通常コース約2ヶ月分:250,000円/トレーニング全16回(1回75分)

icon-clock-o 営業時間:07:00~22:00

各店舗アクセス

渋谷店:渋谷区桜丘町22-20 (渋谷駅から徒歩5分)

自由が丘店:世田谷区奥沢1-25-4 アークハウス自由が丘103号室 (東急電鉄目黒線 奥沢駅から徒歩6分) ※車の無料駐車場完備

恵比寿店:渋谷区恵比寿1丁目24-3 (JR山手線 恵比寿駅から徒歩6分)

EZIL(エジル)の無料カウンセリングor体験トレーニングはこちらから

プライベートジム、EZIL(エジル)の体験トレーニングを終えての雑感

EZIL(エジル)は、『トレーナーが全員美女のプライベートジム』ということで、肝心のトレーニング内容はどうなのかな??という疑念も行く前はありましたが、トレーナーさんの指導や知識は確かなもので本格的なパーソナルトレーニングを受けることができるジム、ということが印象に残るジムでした。

単純に僕のスケベ心が発動しただけなのかもしれませんが、『トレーナーが美女』というだけでツライはずのトレーニングがこんなにも頑張れるものなんだなと…スケベ心もトレーニングの熱量へと変換できるものなんだなという新たな発見がありましたね。

これならツライはずのトレーニングに行くのが、毎回楽しみになりそうです。

ここまでかなり男性目線的に述べてしまいましたが、EZIL(エジル)は女性も通うことのできる男女共用のプライベートジムになります!

ご興味のある方は、体験トレーニングだけでなく無料カウンセリングも実施しているので一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

EZILの無料カウンセリングor体験トレーニングはこちら

スポンサードリンク
ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です