未分類

FORZA(フォルツア)パーソナルトレーニングジムに体験に行った口コミ感想!評判も紹介

完全個室制のパーソナルトレーニングジムというと、やはりRIZAPのイメージが大きいので、高額であるという印象を抱いている方が多いのではないかと思います。

最近は比較的料金の安いパーソナルジムも増えてきていますが、それでも入会金と合わせて20万円弱ぐらいの値段がかかってしまうところが多いですよね。

そんなちょっと高額なパーソナルジムが多い中、かなりの安い金額でパーソナルトレーニングを提供しているジムがあります。

それが今回の記事で紹介している『FORZA(フォルツア)』ジムですね。

このジムは、RIZAPや24/7ワークアウトのような大手ジムとほぼサービスやシステム(トレーニングを受けられる回数やトレーニング時間、トレーニングの内容など)は一緒ですが、料金が127,000円~と大幅にリーズナブルな料金となっています。

ただ、これだけ料金が安いと「何か大きなデメリットがあるんじゃないか?」と疑ってしまいますよね。

今回は実際に私がFORZAジムに体験に行き、一体どんなジムなのか?ということと、料金が安い理由、そして安いならではのデメリットはどんなことがあるのか?ということなどを詮索してみました!

FORZAジム公式ホームページ>>

パーソナルトレーニングジム、FORZA(フォルツア)に体験に行ってきた口コミ感想!

FORZA(フォルツア)は新宿店、新宿2号店、恵比寿店、秋葉原店、池袋店と計5店舗(12月9日より神田店もオープン)オープンしていますが、今回私が体験に行ったのは新宿店になります。

新宿駅の西口から、大ガード交差点を渡った通り沿いにあり、駅から徒歩5分ほどとかなりアクセスの良い場所にありました。下記の赤丸で囲っているところが入口ですね。

フォルツアジムの入口

写真の右側に少し見えますが、『カラオケ館』の看板が目印代わりとなっていてわかりやすいです。入口にエレベーターがあるので、そちらにて9階まで上がっていきます。

エレベーターで9階につき少し歩くとFORZAジムの看板が出ている扉があったので、そこでインターホンを鳴らすと、アスリート体型の鍛え上げられた男性トレーナーの方が出迎えてくれ、中に案内してくれました。

FORZA(フォルツア)のジム内はこんな感じ!

フォルツアのジム内

かなりリーズナブルなジムなので、失礼ながら『結構ボロボロな感じなのかな…?』という想定もしていたのですが、リノベーションされていて綺麗なジムでしたね!

クリンネスにもかなり気を払っているんだなということが伝わってきました。

ジム内は決して広くはないのですが、運動するには十分なスペースが確保されていて、パワーラック(ベンチプレスやバーベルスクワットを行うためのバー&ラックセット)や可変式のダンベル、ストレッチポールとRIZAPや24/7ワークアウト等とほぼ同じトレーニング環境となっています。

そしてトレーナーの方の案内でカウンセリングエリアの席に着き、FORZAジムの詳しい内容について色々伺うことができました。

FORZA(フォルツア)ジムのシステムや内容の詳細について

FORZA(フォルツア)のダイエットコースでは、1回60分のトレーニングを全16回に渡って行っていくようです。

食事制限&アドバイスはLINE@にて、食事アドバイス専用のトレーナーと連絡を取っていき(食事を写メにて報告)、手法はキツすぎない程度の糖質制限を行っていくとのこと。

クライアントさんの中には16回のトレーニングコース終了後、-10kg以上、体脂肪率にして-10%以上のダイエットに成功する方も多くいらっしゃるとのことでした。

また、ただダイエットをするだけでなく姿勢改善にも力を入れていて、60分のトレーニングのうち、10分ほどはトレーナーの方による個々のクライアントさんに必要なパーソナルストレッチ種目を行い、美姿勢を作り上げていくとのことです。

そのため、タレントさんやモデル業の方なども通っている方が多くいるようです。

スマホからいつでもトレーニング予約日の決定や変更が可能

あと、個人的にFORZA(フォルツア)のサービスで良いなと感じたのは、トレーニングの予約システムですね。

FORZA(フォルツア)では、スマホやパソコンから24時間いつでもジムの空き時間を確認し、トレーニングの予約日を決めたり変更することができます。

FORZA(フォルツア)ジムトレーニング予約表
(スマホから24時間、いつでもトレーニング予約日の決定&変更が可能)

これならトレーニングの予約日を変更したい時も連絡する手間が省けますし、いつの時間が空いているのかがすぐにわかるので通いやすそうですね。

あと入会したら全店舗での予約が可能となるようです。

FORZA(フォルツア)ジムのメリットとデメリット

それでは、実際に体験に行ってみて感じたメリットやデメリットについても述べていきたいと思います。

FORZA(フォルツア)のメリット

やはり料金が大幅に安いということ、そして安いのにサービスの質は他のパーソナルジムと変わらないというのが、最大のメリットと言えるかと思います。

後は予約の取りやすさや、トレーナーとは別途で食事管理を専門にサポートしてくれるスタッフがいるという点も好印象に感じられました。

デメリット

デメリットに関しては上記の3点辺りになるでしょうか。

ウェアに関しては、レンタルは無料ではないですが自分で持ち出すことができますし、もし忘れた場合も、Tシャツ500円・パンツ1,000円・靴下200円で買い取りができるそうです。

(※池袋店はTシャツ・パンツ・靴下の全て200円でレンタル可能)

正直体験する前は、冒頭でも述べていたように「やっぱ安いからこんなもんだよね…」と感じてしまうようなデメリットもあるのではないかと思っていましたが、特にそのような大きなデメリットがないということが印象的でした。

『安心して通えるジム』と言えるのはではないかと思います。

FORZAの無料カウンセリングはこちらから

FORZAジムの口コミや評判は?

実際に入会して通ったことのある人の評判はどうなのでしょうか?

SNSや掲示板からは口コミなどが見つけることができませんでしたが、GoogleMapなどで口コミを何件か見つけることができたので、下記にもそちらを載せてみたいと思います。

1時間で行うので集中してできるし、担当してくださるトレーナーさんも良くて、自分のペースに合わせてメニュー考えてくれて、苦痛とか全くなく、毎回楽しみに通ってます。

(新宿店口コミ)

部活などの運動経験が全くありませんでしたが、問題なく通えています。食事の相談なども親身になって乗ってくださり、とても心強いです。

(恵比寿店口コミ)

4つのパーソナルを回りましたが、カウンセリングの段階からここなら真剣に向き合ってもらえそうと信じて始めました。

実際トレーナーさんも皆さん楽しく、かつ真剣に行っていただき、感謝です。食事指導も参考になり、食生活も改善されました。

(池袋店口コミ)

都内のパーソナルジムの中では破格の値段で通うことができます。

スタッフの皆さんも知識豊富で、トレーニング・食事指導共にとても丁寧に教えてくれるので、やる気があればきちんと効果を出せるおすすめのパーソナルジムです!

(秋葉原店口コミ)

FORZAの無料カウンセリングはこちらから

FORZA(フォルツア)ジムの料金

以下はFORZA(フォルツア)ジムの各コース別の料金になります。

基本的に上記3つのプランはほぼ内容的に同じですが、LINE@での食事アドバイスがもらえる期間のみ異なっているようですね。

ただ食事アドバイスの期間が1週間、1ヶ月と短くてもどういった食事を摂ればいいのかがわかるように、クライアントさんには資料を渡しているとのことなので2ヶ月間どんな食事を摂っていいかわからなかった…ということにはならなそうですね。

各店舗のアクセス・場所

新宿店:新宿区西新宿7-1-7新宿ダイカンプラザA館 910号 (新宿駅西口から徒歩5分)

新宿2号店:新宿区西新宿7-16-4コンシェルジュ高橋5A (新宿駅から徒歩6分)

恵比寿店:渋谷区恵比寿南1-11-19中島ビル 303 (恵比寿駅西口から徒歩3分)

秋葉原店:千代田区神田佐久間町2-25-2ISCビル4階 (秋葉原駅昭和通り口から徒歩4分)

池袋店:豊島区池袋2丁目16-11グリシーヌ甲友 201号室 (池袋駅から徒歩6分)

他の大手パーソナルジムとの比較表

最後に、他の大手パーソナルジムと料金や食事管理法、トレーニング時間&回数、完全個室制か否かという点を比較表にしてみました。

比較対象としたのは、業界最大手の『RIZAP』、RIZAPの次に店舗数を多く構える『24/7ワークアウト』、3番目に店舗数の多い『リボーンマイセルフ』です。

料金総額 食事管理法 トレーニング 完全個室制
FORZA 127,000円 糖質制限 1回60分×16回
RIZAP 348,000円 糖質制限 1回50分×16回
24/7ワークアウト 23,4000円 主に糖質制限 1回75分×16回
リボーンマイセルフ 240,000円 カロリー制限 1回60分×16回 ×

こうして比べてみると、内容は大手ジムと同じでありながらも料金が圧倒的に安いということがわかりますよね。

まとめ~

FORZAジムは金額がかなり安いうえに、特にこれといったデメリットなどがなく他ジムと同じ内容のトレーニングコースを受けれるということで『安心して通える良心的なジム』という印象が残りました。

受けられるサービスの内容が一緒なら、やはり安いに越したことはないですよね。

パーソナルジムをお探しの方は本記事を参考にしてみて下さい!

FORZAの無料カウンセリングはこちらから

スポンサードリンク
ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です