スポーツジム体験記

ゴールドジムにクレジットカードの優待を使い入会金【登録料】費用を無料にする割引方法!

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

1月といえば、スポーツジムが賑わうプチ繁忙期となる時期でもあります。

「年末年始に食べ過ぎ&飲み過ぎた…」「今年は真剣にダイエットする!」

などの理由がきっかけで、新しく入会する方が多くなる月でもあるんですね。

スポーツジム入会繁忙期ということで、今回はあの『ゴールドジム』へ入会する際に、“入会金を無料にする裏ワザ”を紹介したいと思います!

誰でも簡単にできるやり方です!

スポンサーリンク

エポスクレジットカードの優待を使ってゴールドジムの入会金(登録料)費用を無料にする!

ゴールドジムは実は入会金は無料ですが、別途入会登録料(カード作成費込)として5,400円(税込)の料金が必要となります。ほぼこれが入会金のようなものですね。

今回紹介するのは、この入会登録料(カード作成費込み)を無料にする方法になります。

すでにタイトルや上の見出しにて答えをもう述べていますが、その方法とは『クレジットカードのエポスカードの優待を使ってゴールドジムに入会する』ということですね。

こちらの『エポトクプラザ』というエポスカードのサイト内ページを見るとわかるように、エポスカードご優待内容として、入会登録料5,000円(税抜)→無料と書かれています。(※一部対象外の店舗もあるので、上記リンク先にて確認をしてみて下さい)

同ページにある「クーポンはこちら」というボタンから、カードの会員番号を入力する形ですね。

『クレジットカード?作る時にカードの発行費用や年会費がかかってしまうんじゃないの?』

とも思ってしまうかもしれませんが、このエポスカードは入会金や発行費用が1円もかからず発行&申し込みができ、年会費も永年無料で使用できるカードになっています。

つまり1円もかけることなく手に入れることができ、1円もかけることなく保持しておくことができるクレジットカードということですね。

ちなみに解約手数料も無料になります。

またエポスカードは、丸井デパート系から発行されているクレジットカードなので、マルイ系列のショッピングセンターでのみお得なクレジットカードと思われがちですが、実際にはビッグエコーやカラオケ館、SHIDAXなどの大手カラオケ店で30%割引があったり、多くのチェーン店居酒屋でポイントが溜まりやすかったりなどと、総合的に魅力の多いカードになっています。

カラオケ館、SHIDAX/ルーム料金30%オフ

ビッグエコー/ルーム料金30%オフorドリンクバー付き飲み放題サービス10%オフ(店舗によっては料金オフ優待ではなく、ポイント5倍優待の店あり)

スターバックス/スタバカードへのオンライン入金でポイント2倍

魚民、笑笑、白木屋など/モンテローザ系列の居酒屋でポイント5倍

楽蔵、びすとろ家など/第一興商系の居酒屋で10%オフ

小川珈琲/10%オフ

ネットカフェDice/利用料金100円引き

サーティワン/サンデーやバラエティパックが割引

(エポトクプラザというエポスカードのサイトにて、優待を受けることのできる様々な店舗を確認することができます。)

これらのお店を度々使用することのある方はには、なおさら発行するとお得と言えるカードですよね。

入会時に特典として発行される2,000エポスポイントは1ポイント=1円換算で商品券にも交換可能

また、エポスカードは入会時に2,000エポスポイントが特典として付与されるのですが、このエポスポイントはマルイの店舗や通販サイト(ショッピングサイト「マルイウェブチャネル」)での精算時に1ポイント=1円換算で割引が利用できたり、おなじく1ポイント=1円換算、手数料無料で、

全国共通商品券

クオカード

スターバックスカード

iTunesギフトコード

にも交換することができます。

※iTunesギフトコード以外は、申し込みから1週間ほどで券やカードが自宅に届く形になります。

また、楽天やAmazonなどのネットショッピングでも、貯まっているポイントで支払いのポイント分割引してくれるサービスもあります。

ゴールドジムに入会する予定があるという方は、このカードを入手した時点でお得度がかなり高いカードと言えますよね。

エポスカード公式HP

ネットで申し込みをしたその日にカードを受け取ることもできるエポスカード

またエポスカードは、審査(早ければ数分~数十分、遅くとも1~2時間程度)を無事通過した場合、土日祭日含めネットで申し込みをしたその日にカードを受け取ることもできるというのも大きな強みです。

通常、ほかのクレジットカードでは審査が通過してもカードが家に届くまで1週間ほど待たなくてはいけませんよね。

しかしエポスカードではネットで申し込みをした後、マルイ内にあるエポスカウンターにいけば、即日でカードを受け取ることが可能となっています。

(※マルイで受け取る場合は、ネット申し込みの際、『マルイ店頭でのお受け取り』を選択する)

もちろん、土日祝日でもマルイ店舗は営業しているため受け取りは可能です。

つまり、今この瞬間にエポスカードの申し込みをすれば、本日中にエポスカードを入手することもできてしまう、ということですね。

ちなみに、すぐにエポスカードが欲しい場合には直接マルイに行って申し込みをすることも可能ですが、

「結局審査に落ちてせっかくマルイまで行ったのが無駄足になってしまった…」

ということにもなりかねないので、予めスマホやPCからエポスカードを申し込んでおき、審査の通知が届いてからマルイに受け取りに行く方のが良いかもしれません。

ただ注意点として、マルイでのカード受け取りを選んだ場合、先述したエポスポイントではなく『マルイ店内でのみ使えるクーポン券:2,000円分』という形に入会特典が変化するので、急ぎでない方は郵送での受け取りをおすすめします。

郵送での受け取りを希望した場合は、1週間ほどで自宅に届くとのことです。

お急ぎでの受け取りを希望の場合は、先述したようにネット申し込みの際、『マルイ店頭でのお受け取り』を選択するようにしましょう。

申し込みは18歳以上(高校生を除く)であれば、誰でも可能になります。

エポスカードのネット申し込みはこちらより可能

ゴールドジムへ入会するのであれば、あった方が確実にお得なエポスカード

入会に関する手数料や年会費などお金が一切かからず、即日簡単に入手することも可能ということであれば、ゴールドジムに入会する際はこのエポスカードの優待を活用した方がかなりお得と言えますよね!

「ゴールドジムに入会を考えている」、「スポーツジムをどこにしようか選び中」という方は、今回の入会登録料(カード作成費込み)を無料にする方法をぜひ参考にしてみて下さい!

フィットネスジャンキーでした!

エポスカード公式HP

スポンサードリンク
ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT ME
フィットネスジャンキー
東京、神奈川の首都圏を中心に活躍しているパーソナルトレーナー『Fitness Junkie』のサイトです!筋トレやダイエット、トレーニング方法、食事の情報を随時配信しています! Fitness Junkieの経歴:関東のフィットネスクラブでトレーナーとして勤務した後、パーソナルトレーナーとして活動。 保有資格 ・全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT) ・VIPR認定トレーナー ・TRX-STC(TRXサスペンショントレーニングコース修了)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です