暗闇フィットネスジム

【閉店】暗闇フィットネスジム、ラグール銀座に体験に行って来た口コミ感想&評判!

※追記: ラグール銀座は店舗経営の継続が困難となり、2022年3月31日をもって閉店してしまいました泣

ビーモンスター、ミットネス、バーネススタイルなど、最近ではダイエット×キックボクシングorボクシングの組み合わせが、フィットネス業界でもかなりキテいるなという印象があります。

インスタグラムなどでも、女性モデルの方やタレントさんがボディメイクの一環として、キックボクシングを行っている投稿を上げているのは頻繁に見ることができますよね。

そんなフィットネスやダイエットとしてのキックボクシングがブームともいえる盛り上がりを見せている最中、『ラグール銀座』という暗闇フィットネス×キックボクシングのジムが新たにオープンしたのをご存知でしょうか??

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

銀座にnewOPENした キックボクシングジム Lexool銀座 ・ ・ とにかく内装が高級感あって綺麗でおしゃれで つい行きたくなる場所 ・ ・ レッスン中はクラブみたいな空間だから 無我夢中になって一目気にせず自分の世界に入り込めるところが魅力だよ ・ ・ いい汗かけて ストレスも発散出来て.. なんだか心までたくましい気持ちになれた気がして一石二鳥笑 有酸素運動は苦手だけど 楽しく身体動かせるキックボクシングは続けられそう #Luxool銀座 #ラグール銀座 #キックボクシング #トレーニング #ダイエット #筋トレ女子 #kickboxing #gym #traning #workout

sakiさん(@sakihamada)がシェアした投稿 –

この『ラグール銀座』は、まだオープンしたばかりのジムですが、何ともうすでに設定している会員上限数の半数を超えた入会者が集まっているなど、かなり話題を集め始めているジムのようです。

暗闇系のジムは女性専用のところも多いですが、ラグール銀座は男女共用そして現在は無料体験を行っているとのことだったので、実際に体験に行ってきました!

その様子や感想を、館内の写真を交えながらお伝えしていきたいと思います!

暗闇フィットネスキックボクシングジム、ラグール銀座に体験に行ってきた口コミ感想!

ラグール銀座は銀座駅から徒歩3分辺り、ニューギンザビルという建物の5階にあります。下の写真の建物ですね。

ラグール銀座 外観

如何にも『ギンザ!』というような建物の外観ですよね。

雰囲気がここと少し似ている感じの建物が銀座には多いので少し迷うかもしれませんが、1階が『DOLCE&GABBANA』になっていてそちらを目印にするとわかりやすいかと思います。

そしてエレベーターで5階に到着すると…

ラグール銀座 エントランス ラグール銀座 館内

このように高級感の溢れるエントランスが目の前に飛び込んできました!

『ラグール』というのは、ラグジュアリーとクールを掛け合わせた造語のようですが、まさにそういった雰囲気の装いになっていることが確認できます。

そしてこの反対側には…

ラグール銀座 プロテイン

なぜかBSN社の『シンサ6プロテイン』と、VENUM製のボクシンググローブが神々しく展示されています!

高級感のある不慣れな場所に来てしまったと思いましたが、プロテインを見ると何故か個人的に安心感があります^^;

ラグール銀座はロッカー、シャワーも全てがラグジュアリー!

高級感のあるエントランスと神々しい展示のプロテインに驚きつつ、近くの扉を開けるとすぐに受付があり、スタッフの方がロッカールームへと案内してくれました。

ちなみにロッカーやスタジオへの通路も…

ラグール銀座 通路

このように、まるでCLUBに来たかのような非日常感溢れる造りとなっています!

これまでもお伝えしてきたように、最近の暗闇系のジムは、本当にどこもジムの内装や雰囲気にかなり力を入れているところが多いですね。

そしてロッカールームの扉を開けると、やはりそこにもラグジュアリーな光景が…!

ラグール銀座 ロッカールーム

木目調の柄と彩られた植栽、そしてロッカー扉も大理石の柄になっていたりと、とことん高級感にこだわったデザインになっています。

写真には載せていませんが、シャワールームやトイレに至るまでその高級感あるデザインは保たれていて、快適に過ごせる空間が演出されていました。

アメニティ類も、

・髭そり

・綿棒

・ヘアブラシ

・歯ブラシ

・ヘアワックス(2種)

化粧水(2種)

・乳液

これにダイソンのドライヤー(一瞬で髪が乾く!)まで備えられていたりと、他の暗闇フィットネス系ジムでも類を見ないぐらい充実しています。

まさに至れり尽くせりの環境と言えるのではないでしょうか。

ただ、難点を挙げるとすれば一個一個のロッカーの造りが細く、中に荷物を入れずらいなという印象はありました。

またシャワールームの数が、男性ロッカーも女性ロッカーも3部屋と少ないので、混雑時は待ちが発生してしまう可能性が高いかと思います。

しかし、それを補ってあまりあるぐらいのアメニティの充実、そして洗練された高級感のあるデザインは、通ってみたいと思わせるに十分なインパクトを有していたと思います。

後は、このロッカールームとスタジオ以外は『VIP会員』(詳細は後に記入)のみが使用可能なパーソナルトレーニング用に使う部屋(サンドバッグ付き)が館内に用意されていました。

暗闇キックボクシングのレッスン開始!

ロッカールームで着替えていると、もうすぐレッスン開始とのことでアナウンスが鳴ったのでスタジオへ向かいます。

ラグール銀座 スタジオ

スタジオ自体はそこまで広くはありませんが、一個一個のサンドバッグが近すぎず、定員も1回のレッスンで14人まで(サンドバッグ14個)とのことだったので、ちゃんとスペースが確保できるようになっています。

また、サンドバッグも『スタンド式』のタイプではなく、ちゃんと『吊り下げ式』のタイプになっている点もポイントですね。こちらの方が、打っている時の手応えや感触は断然気持ちいいです。

そして無料貸し出しされている、グローブ、レッグサボーターを付けレッスン開始!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

こんにちは!ラグール銀座です🥊 こちらはKEIトレーナーの サンドバックシリーズ(^^) キックがとにかく綺麗ですね✨ テクニカルというレッスンでは、トレーナーから技術も教えてもらえますので、ぜひいろんなレッスンチェックしてみてください♪ #ラグール銀座 #ラグール #Luxool #Luxool銀座 #キックボクシング #ボクシング #boxing #kickboxing #銀座 #フィットネス #暗闇フィットネス #fitness #キックボクシング女子 #キックボクシングダイエット #luxury #cool #スポーツ #sports #ボディメイク #トレーニング #training #ジム #パーソナルトレーニング #プロティン #スムージー #肉体改造 #体験 #YouTube #KEI #テクニカル

Luxool銀座(@luxoolginza)がシェアした投稿 –

音楽と共に照明がこのように変化し、気分を高めてくれます!

最初はインスタラクターの方が、左右のパンチやキックのフォームを教えてくれるところからスタートです!

そして一通り打ち方のフォームを教わったら、いよいよサンドバックに向かって打つトレーニング!

音楽とリズムに合わせながら、パンチだけのコンビネーションや、パンチからキックに繋げるコンビネーションなど様々な形で連打を打っていきます!!

そして中盤に少しだけ腹筋系の筋トレを挟み、最後はパンチだけのラッシュやキックだけのラッシュを無酸素で打ち続け45分間の体験が終了!

やはりキックがあるとかなりキツイ!!ビーモンスターの時はパンチだけ(キックは禁止)だったので、ある程度余力を残して終えることができましたが、ラグールのレッスンでは完全に体力が尽きるまで使い果たしました…。

この記事を書いている今も、カラダ全体が筋肉痛でギシギシと悲鳴をあげています^^;

ビーモンスターやジャンプワンなど、他にも暗闇フィットネス系のジムは色々と体験してきましたが、終わった後の疲労度はこのラグール銀座が一番だったかもしれません。

ただレッスン自体は楽しく充実感も大きいので、パンチだけでなくキックも打ちたいという方などには十分おすすめできるジムだと思います。

インストラクターの方も爽やかな感じの方で、接客も丁寧で印象が良かったですね。

このジムも、ビーモンスターと同様これから人気が出ていくのではないかと感じました。

体験して感じた、ラグール銀座のメリットとデメリット

それでは、実際に体験してみて感じたラグール銀座のメリットとデメリットについてそれぞれ述べていきますね。

メリット

デメリット

ラグール銀座の評判は?良い評判も悪い評判も紹介

では、実際に通っている方や体験に行ったことのある方の評判はどうなのでしょうか?

SNSやGoogleMapなどにいくつか口コミがみられたので、そちらもまとめて載せてみたいと思います!

良い評判

私の行く時間帯が良いのかもしれませんが、そこまで人が多くなく快適に更衣室などを使えます(°▽°) とても綺麗で、行くだけでテンションが上がります!

レッスンも、先生方はみなさん優しく明るく教えてくれるので楽しく(ラッシュとかは辛いですけど‥笑)受けられます!

知人の紹介で昨日無料体験に行ってきました!エントランスがおしゃれだった!インストラクターの人も丁寧に教えてくれたので良かった。

施設はきれいで清掃も行き届いている。更衣室にシャワーが3つしかないので、人気のあるプログラムのときは混雑するのですぐに浴びられないことも。

タオルやウェアは全て貸してくれるので手ぶらで行けるのがとてもありがたい。

悪い評判

ロッカーが狭い、15cmくらい。バッグの中身を出して無理やり入れた。

高級のイメージをうたってますが、靴はビニールを渡され、手袋も右を2つ渡された。シャワーも3つだけ。

良い評判としては、内装のオシャレさやレッスンの効果、インストラクターが優しい…などの声が多くみられました。

逆に悪い評判としては、まだ比較的新しい施設ということもあり、上記の一件しかみつけることができませんでしたが、確かに指摘の通り、ロッカーは少し狭い印象がありましたね。

ラグール銀座の料金システム

ラグール銀座の料金システムは以下のようになっています。

※料金は全て税込み表示になります。

◆モーニング会員

入会金/22,000円
月会費/16,500円 受講回数/月10回まで 利用時間/平日6時半~11時(土日祝は利用不可)


◆デイタイム会員

入会金/22,000円
月会費/16,500円 受講回数/月10回まで 利用時間/平日10~17時(土日祝は利用不可)


◆ライト会員

入会金/22,000円
月会費/16,500円 受講回数/月5回まで 利用時間/平日7時~23時 土日祝10時~18時


◆デイモーニング会員

入会金/22,000円
月会費/22,000円 受講回数/月15回まで 利用時間/平日6時30分~17時 土日祝は利用不可


◆スタンダード会員

入会金/22,000円
月会費/16,500円 受講回数/月5回まで 利用時間/平日6時~23時30分 土日祝9時~22時


◆スタンダードプラス会員

入会金/22,000円
月会費/22,000円 受講回数/月8回まで 利用時間/平日6時~23時30分 土日祝9時~22時


◆VIP会員
入会金/22,000円
月会費/55,000円 受講回数/月20回まで 利用時間/平日7時~23時 土日祝10時~18時 VIPルームの使用が可能


◆VVIP会員
入会金/110,000円
月会費/33,000円 受講回数/月12回まで 利用時間/平日7時~23時 土日祝10時~18時

ご覧の通り、ラグール銀座は『ラグジュアリー』を謳っているその通り、金額も他の暗闇フィットネス系ジムとも比べてかなり高額な設定となっています。VVIP会員は入会金が11万円…^^;

ビーモンスターも入会金&月会費が結構高い方ですが(ビーモンスターのVIP会員料金は月に60回レッスンが受講可能で、入会金が16,500円・月会費が33,000円)、ラグール銀座の方が高い料金設定になっています。

体験の料金も5,500円とお高めですが、体験料金が安くなっているキャンペーンもよく行っていますし、興味のある方はラグール銀座に足を運んでみても良いかもしれません。

※ちなみにビーモンスター銀座店も、私が直接体験に行ってきたレポート記事をUPしておりますので、よろしければそちらも参考にしてみて下さい!

【口コミ】ビーモンスターに痩せる効果はあるのか?実際に行ってきた体験談!評判も紹介

【口コミ】ビーモンスター(b-monster)に痩せる効果はあるのか?体験談と評判を紹介暗闇フィットネスジムとして人気のビーモンスター(b-monster)の無料体験に行ってきました!後日有料体験にも行ってきたので、それらの口コミ感想を述べています!また通っている人の評判や、元トレーナーの観点から、ビーモンスターは痩せる効果があるのか?ということについても言及しています!...

ラグール銀座の体験に行って来た口コミ感想~まとめ

ラグール銀座は施設内の高級感やアメニティの充実、そしてキツイながらも楽しいレッスンと、高額な料金を除いてはいいジムだったという印象が残りました!

また新しい形態のジムができたら、体験レビューを紹介していきたいと思います!

ラグール銀座の公式HPを確認する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です