栄養&食

はごろもフーズ『サラダシーチキン』のタンパク質、糖質などの成分表示は?

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

今回は、久々にコンビニで買える高タンパク低カロリー食品を紹介してみたいと思います!

タイトルにも挙げているはごろもフーズの「サラダシーチキン」という商品ですね。

はごろもフーズ「サラダシーチキン」のタンパク質や糖質などの成分表示

はごろもフーズ サラダシーチキン

◆栄養成分表示(1袋当り)

エネルギー:63kcal

タンパク質:15.4g

炭水化物:0g

脂質:0.1g

食物繊維:0g

食塩相当量:0.11g〜0.66g

糖質は0gで何と脂質もたったの0.1gとは!これは強烈すぎる!

同じ魚肉では、最近はサラダフィッシュ、サラダサーモンが高タンパク低カロリー食品として少し前に話題になりましたが、さすがにここまでの高タンパク低カロリーではありませんでした。

関連記事:サラダフィッシュ、サラダサーモンはどこに売ってるの?カロリー・タンパク質・糖質量は?

これまで、高タンパク低カロリー食品の“トップオブザトップ”に君臨していたサラダチキンと比較するとどうでしょうか?

 

セブンイレブンサラダチキン(プレーン風味)の成分表示と比較

セブンイレブン サラダチキン

◆栄養成分表示(100g当り)

エネルギー:98kcal

タンパク質:21.7g

炭水化物:1.0g

脂質:0.8g

食塩相当量:1.1g

内容量自体がサラダチキンの方が大きいので、タンパク質含有量ではサラダチキンの方が上回っていますが、“タンパク質含有率”でいうと今回のサラダシーチキンの方が上回っています!

ほぼタンパク質100%に近いぐらいの食品ということですね…。

 

サラダチキンシーチキンの味

サラダシーチキンの味ですが、ほぼシーチキンと一緒です笑

ただこちらの方が一つのかたまりになっているので、箸などもいらずそのままサッと食べれるところがいいですね。

その一つのかたまり自体も、サラダチキンより小さい分、さらにそのまま食べやすい感じです。

またシーチキンと違い、缶詰などの余分なゴミを出さなくていいというのも助かります。

ボディメイクやダイエットのためにシーチキンを食べているという方は、こちらの方が個人的にはオススメできますね。

 

サラダシーチキンはどこに売っている?

サラダシーチキンは、はごろもフーズにお問い合わせしたところ、コンビニではその店舗にもよると思いますがファミリーマートやローソンなどで販売されているようです!

自分が見てきた限りでは、特にファミリーマートなどによく置いてあるのを見掛けますね。

逆にスーパーなどでは、まだほとんど取り置きがないとのことでした。

8月末に発売されたばかりのようなので、これから置かれる店舗も増えていくかもしれませんね。

追記:Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングでも購入することができるようですね。

また身近に買える高タンパク低カロリー食品などあれば紹介していきたいと思います!

フィットネスジャンキーでした!

関連記事:コンビニで買える高タンパク低カロリーな食べ物完全まとめ版!