• 土曜日 , 22 9月 2018

サッカー日本代表対ベルギー戦の芸能人、アスリートのSNS、ツイート、つぶやきをまとめ!

サッカー日本代表

出典:youtube

いやー、サッカー日本代表の試合本当に悔しいですが、惜しくもベルギーに敗れてしまいましたね。

涙を流しながらインタビューにこたえる乾選手、原口選手、必死に堪え気丈に振舞おうと努める長友選手など代表選手の敗戦後の姿をみていると僕も本当に泣きそうになってしまいました。

こんなに全ての選手たちが全身全霊で闘って、ファンが期待していたものを遥かに超えるベストパフォーマンスを尽くしたにも関わらず届かないなんてことがあるのかと…。

結果的には敗れてしまいましたが、日本代表のワールドカップの試合史上でも最も死闘で、最も見応えのある試合だったのではないかと個人的には思います。

1点取られてから鬼の形相で波状攻撃を仕掛けゴールを取りにくるベルギーと、必死に守りながらも守備一辺倒で凌ぎ切れる相手ではないということを認識し、絶妙なバランスで攻めにもいく日本代表の一進一退のせめぎ合いは、本当に一瞬でも目が離せないくらいの緊迫感がありました。

2点目を取ってリードしている時は、まるで夢の中にでもいるかのような感覚でしたよね。

まだ興奮冷めやらぬ…というより悔しさが残る気持ちの方が強いですが、日本中が固唾を飲んで迎えたこの一戦は芸能界や他競技のアスリートの方も多分に漏れず見守っていた人が多かったようで、試合中や試合後の沢山の関連ツイートをみることができます。

日本代表への賛辞も込め、そのツイートを以下にまとめてみたいと思います!

スポンサーリンク

芸能人、他競技アスリートやスポーツ選手の日本代表対ベルギー戦後のツイートまとめ!

日本に勝ったベルギーの優勝を応援しています!

いやワールドカップの影響力というのは本当にすごいですよね。

このワールドカップ期間中、街中や電車などいたるところでサッカーの話をしている人達を見掛けることができました。

みんなが同じ方向を向いて、同じ事で喜んで一つになれるというのは本当に気持ちいいことなんだなと、スポーツの素晴らしさを再確認させられたような気がします。本当にいいものを見させてもらったなと。

悔しいですが、日本代表を破って駒を進めたベルギーにはぜひ日本の分まで背負って優勝してもらいたいと個人的には願っています!

フィットネスジャンキーでした!

関連記事:サッカー超スター選手達のカッコいい筋肉&腹筋名鑑!【画像付き】

スポンサードリンク