格闘技関連

堀口恭司選手は【武尊vs天心】が実現したら武尊選手が勝つと分析予想!

(※先日の堀口恭司選手のファンミーティングでのファンの方による質問のようです。)

とのこと!いやこれは興味深いですね〜。堀口選手の分析ということで説得力もありますし。

『天心選手と直接拳を交えて負けてしまっている堀口選手が、自分が拳を交えていない方の武尊選手が勝つだろうと予想している』ことがまた興味深くも感じられます。

確かに天心選手は、ロッタン選手のように滅法打たれ強く、どんどん前に出て距離を潰してくるスタイルにかなりの苦戦を強いられたことがありましたよね!

武尊選手も打たれ強いですし、相手が後手に回らざるを得ないぐらい強いプレッシャーをかけ続けられる選手なので、掘口選手の予想が現実になってもおかしくないのかもしれません。

ただ武尊選手ぐらいガンガン前に出ていくタイプの選手だと、天心選手必殺のカウンターの左ストレートが直撃するんじゃないかということも頭をよぎりますし…

とにかくこのカードは、本当に妄想のしがいのあるカードですよね。

個人的な予想としては、序盤の1,2Rの方はスピードで勝る天心選手のパンチが何度も武尊選手を的確に捉え、武尊選手深手を負うも、その後も攻め続けた武尊選手がボディを効かせ、4,5Rに執念とスタミナで巻き返してどこかのタイミングでパンチでダウンを奪い根性勝ち!判定で武尊選手勝利!!

という様な展開を勝手に予想しています。どちらかが一方的という試合にはならず、非常に拮抗した激戦が見られるのではないかという期待がありますよね。

(※『3Rまでで終わりなんじゃないの??』と思う方もいるかもしれませんが、この試合は非常にファンに待ち望まれているカードなので、恐らく主催側(K-1かRIZINかRISEのどこが主導になるのかはわかりませんが)も、その気持ちを汲んで5R制にしてくれるだろう、という希望的観測を勝手に持っています笑)

もちろんどちらも好きな選手ですが、天心選手は年齢を考えるとまだずっと先もピークが保てるだろう選手なので、年上の武尊選手にこの機会では華を飾って欲しいなと個人的には思いますね。

しかし巡る妄想だけでもご飯何杯でもいけそうなぐらいのこの究極のカード…だいぶ待たされてはいますが笑 実現のその時が本当に楽しみですよね!

フィットネスジャンキーでした!

関連記事:日本のMMA(総合格闘技)史上、歴代最強の選手!「堀口恭司」!その強さの秘訣とは?

UFCのスター、コナーマクレガーのトレーニング方法とは?