栄養&食

コンビニでも買えるUHA(ユーハ)味覚糖20gプロテインバーの成分が優秀すぎる!【レビュー】

uha味覚糖 プロテインバー

こんにちは!フィットネスジャンキーです!

最近では、以前の記事で紹介した『アサヒの一本満足プロテインバー』や『マツキヨプロテインバー』などのように、日本でもタンパク質の含有量が多く入っているプロテインバーが増えてきましたよね。

コンビニでも買える!アサヒの1本満足プロテインバーのカロリーや成分は?味もレビュー

【コスパ最強】マツモトキヨシ(マツキヨラボ)のプロテインバーの成分表示とスペックがスゴい

プロテインと違い、飲み物にいちいち混ぜる必要がなく、小腹が空いた時にサッとタンパク質を手軽に補給できるプロテインバーは、けっこう重宝できる間食品と言えるのではないでしょうか。

優秀な商品のリリースがここ最近続いているプロテインバーですが、今回また新たにコンビニで発見した『UHA味覚糖のプロテインバー』が、かなり成分的に優れた商品だったので、以下に紹介していきたいと思います!

高タンパク低カロリー度最強の『UHA味覚糖のシックスパックプロテインバー』!

シックスパックプロテインバー
栄養成分表示(1本40g当たり)
エネルギー 173kcal
タンパク質 20.0g
炭水化物 8.3g
脂質 6.9g
食物繊維
1.0g
食塩相当量
0.2g

何と!タンパク質が20g入りのプロテインバーです!!

ついこの間、アサヒの一本満足プロテインバーがリリースされた時には、『日本でもついにタンパク質15g含有のプロテインバーが出てきたか!』

と話題になったばかりですが、こちらはさらに5gもタンパク質量の多いプロテインバーになります。

しかもこの『UHA味覚糖プロテインバー』は、タンパク質含有量が多いのにカロリーが173kcalと、アサヒの一本満足プロテインバー(180kcal)やマツキヨプロテインバー(186kcal)よりも低カロリーである、ということにも驚きです。

つまり炭水化物と脂質が少ないということになりますね。

ちなみにこのプロテインバーは、”バズーカ岡田”こと岡田隆さんが監修しているもののようで、ご本人のblogにて書かれていましたが1年ほども開発期間を経て作られたようです。

一応ですが、原材料も以下に載せておきます。

UHA(ユーハ)味覚糖プロテインバーの味は?

UHA味覚糖プロテインバーは、現在では【キャラメルピーナッツ味』の一種類のみが販売されています。

食感は少しネットリしているチューインな感じで、”海外製のプロテインバーに似ている”ような印象を受けましたね。

味や甘さ的にも、海外製のお菓子を食べている時のそれに近い感じです。

個人的には美味しく食べれましたが、『海外製のお菓子の味ってちょっと苦手なんだよなぁ』という人にはあまり美味しく感じられないかもしれません。

UHA(ユーハ)味覚糖プロテインバーはどこに売ってる?

このUHA味覚糖プロテインバーは、コンビニでは『ローソン』、『ナチュラルローソン』コンビニ以外では『ココカラファイン』、『ダイコクドラッグ』、『ツルハドラッグ』というドラックストアに置かれているようです。(店舗によっては置いてない場合もあり)

今のところ、まだ置いてある店はあまり多くないようですね。

ネットではAmazonや楽天、yahoo!ショッピングなどのECサイトなどで普通に買うことができます。

UHA味覚糖プロテインバーは成分表示は優れているけど…

前述したように、UHA味覚糖プロテインバーは成分表示としては優れているのですが、一つ難点を挙げるとすれば値段が少し高いということですね^^;

1個324円(税込)なので、小腹が空いた時のお菓子代わりに…と考えるには少し躊躇してしまう価格なのではないかと思います。

ただ、このように身近に買えるプロテインバーの種類や選択肢が増えていくのはいいことでもありますよね!

また新たな身近に買えるプロテインバーなどを発見したらレビューしてみたいと思います!

フィットネスジャンキーでした!

関連記事:コンビニでも買える!アサヒの1本満足プロテインバーのカロリーや成分は?味もレビュー

【コスパ最強】マツモトキヨシ(マツキヨラボ)のプロテインバーの成分表示とスペックがスゴい